2009年01月03日

風水メイクで開運できるのかな

風水メイクについて、マカオか香港の有名な風水師が、お笑い芸人のオセロの一人(肌の色が健康的な方っていえばいいのかな)に、今年の風水メイクでの開運を紹介してました。

そうそう、土曜日朝の「知っとこ」って番組だったかな。

実は前々から気になっていたのですが、風水メイクで開運ってできるんでしょうか。
私は風水の専門家ではないので、疑問に思っているんですよね。

風水の中で、顔の風水を見ることができて、人相や表情など、顔に現れる変化から、開運、しあわせへの導くことができる、といわれているようです。主に、金運や、恋愛運、健康運、人間関係などを占うようです。

話をテレビ番組に戻すと、彼女の今年の開運メイクはアイシャドーを赤色にすることだそうです。(赤のアイシャドーって、赤系ならOKなんですかね)

人相占いと風水でみる顔の占いとの詳しい区別もわかりませんが、メイクって、その女性に肌とか顔の形などに合わせたものが最適だと思っているんです。

風水メイクの開運を見ても、風水師によって開運カラーが違うのも「どっちの色にすればいいの?」って悩んじゃいますよね。
もっとも、風水メイクや人相占いに共通しているのは、「お肌をキレイに保ちましょう」っていう点かな。
これは、占いっていうよりも、人間としてのマナーっていうか、常識のような。。。

個人的には、パーソナルカラーのコンサルタントがアドバイスする色のほうが理にかなっているような気がします。
他人から見て、「優しそうな顔」、「エレガントな顔」、「知的な顔」などって、その人の肌色と顔の輪郭や、目鼻口などのパーツのバランスを見ないと、一概に「開運色は○○色です」っていえないですよね。

女性でメイクを日常的にする方なら、ファッション雑誌に特集されるメイク術で十分だと思うのですが。

風水メイクって、男性の場合だと、眉毛とかの形とか色を変えるとかっていうのがあるんでしょうか。

「開運」に関しては、本当にいろんなものがあるのですが、誰でも同じように開運できます、っていうのはないって考えているんですけど。
もしかしたら、風水メイクで開運したっていう方がいらしたら、教えてください。
posted by The Empress. at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん・・・・・
なんでもかんでも風水だねぇ〜^^;;;
そのうち、箸の上げ下ろしや、言葉遣いまで、風水で決めるなんてことになったりしてw
Posted by くまのすけ at 2009年01月04日 12:29
本当・・どういう風に風水なのか?って思います。
さらに赤のアイシャドー・・私だったらはれぼったく見えちゃいます。以前に赤のアイラインを引いてみたら会社で「どうしたの!?」と言われてしまったことがあります。(風水メイクじゃないですけど)
服やイメージに合わせて感じよく仕上げるのが、きっと「幸運」を呼びますよね。

それでも「お掃除して余計なものは処分する」みたいな風水は好きです。
Posted by ヘレンケラー at 2009年01月04日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。