2009年01月06日

トラブルドールで、トラブル解決しませんか

トラブルドールって知ってますか。(占いで解決できないような問題も解決しれくれるそうです)

中米のグァテマラで、古くから伝わる、トラブル解決のおまじない人形なんだそうです。
古今東西、おまじない用の人形ってあるんですね。

トラブルドール(別名ウォーリードール)は、悩みやトラブルを解決しれくれる、ということで最近日本でも流行っているそうな。タロット占いにも、解決策を出す占い用のスプレッドがありますが、解決策がいつも出るとは限らないんですよね。

本場のグァテマラでは、土に埋めたり、枕の下に置いたりする両方の使い方があるそうです。
悩み解決のためのトラブルドールですから、恋愛、金運、人間関係と幅広く対応できるようです。

日本でも簡単に手に入るので、「トラブル解決したい!」と悩んでいるなら試してみてはどうでしょうか。


posted by The Empress. at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本で言ったら、流し雛見たいなものかな?
やっぱり、中米の人たちも、基本的には、日本人と同じ血を引いているから、同じような発想で、同じような文化を生み出しちゃうのかな?
なんだか、おもしろいw
Posted by くまのすけ at 2009年01月06日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

