2009年04月05日

願いがかぬう「ピンクの紙」をダウンロード

「安心」という健康雑誌で「ピンクの紙に願いを書くと願いがかなう」という記事が出たのは去年のことでした。

そして、今年の「安心」5月号にも同じような記事が載ってます。
今度はピンクの特製シートをダウンロードできるそうです。
http://www.makino-g.jp/anshin/
ダウンロード可能期間は4月2日から4月30日までだそうです。
試してみたい方はどうぞわーい(嬉しい顔)

脳力開発研究所所長の志賀一雅(しが かずまさ)氏によると、
「ピンクの紙で期待ホルモン(チロトピン)がドッと出て願いがかなう」ということらしいです。

私が、健康雑誌を読み出したのは10年以上前で、ちょうどパニック障害という診断がされずに大学病院のいろんな科をたらい回しにされていた時期でした。
その頃は、「願望成就」とか「お金持ちになる」とかいう記事は皆無だった気がするんだけど、ここ4,5年で本来の健康に関する記事以外にも健康雑誌には開運の記事が毎月掲載されているようですね。

ピンクという色が「人の心を安らかにさせる」という研究は米国でも昔されていて、刑務所の中の壁をピンクに塗り替えたら暴力行為が減少したという報告もされています。

脳の中って、現実に起きていることと想像を完全に区別するまで若干時間差があるので、願いごとを書いて脳に「願い事がかなったぞ!」っていうことを刷り込むことができれば、願いがかなうってことなんでしょうか。

個人的にピンクの色が好きなので、気になる方に試してもらったらって思ってます。
posted by The Empress. at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康雑誌の新聞広告って面白いですよね
「半信半疑」ながらもついつい呼んでみたくなっちゃうます。
私はときどき「ゆほびか」を買っちゃいます。
手相を書き足せば「願いがかなう」とか・・実はやってみちゃったりしました。
Posted by ヘレンケラー at 2009年04月05日 18:28
ここ数日、風邪で寝込んじゃって、ご心配をおかけしました><b
体調はいまいちだけど、復活です^^b
 
ふむふむw
さっそく、ピンクの紙を用意したり、ダウンロードしたりしちゃおっと^^b
Posted by くまのすけ at 2009年04月06日 11:55
確かに色には力がある事は霊的教えのなかでも言われているのですが、残念ながら「ピンク色」はそれほど凄い色だとは思えません。

まぁ、色については研究する人によって様々な結果が出るでしょうが、私が学んでいる教えは数千年の歴史がある教えなのでそう簡単には覆せないほど強固な教えです。

その教えによると何色がいいのでしょう!?
それは「橙色(オレンジ色)」と出ています。

さて、選ぶのはあなた様次第です凹凸
Posted by ラーマ at 2009年04月06日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。