2009年04月14日

占い、男性からの恋愛相談も多いです

男性からの恋愛相談も年々増えていますね。
昔は、電話占いよりも駅ビルなんかでの対面鑑定が主流だったので、男性が恋愛相談を占い師にするのは恥ずかしかったのだと思います。

電話占いやメール鑑定だと、男性からの恋愛相談も一般の方が想像しているよりも多いんじゃないでしょうか。まあ、絶対数で言えば女性が多いんでしょうけれど。

男性の恋愛相談の内容は女性の恋愛相談とは少し感覚が違うんですよね。
ある意味では「純情」過ぎるぐらいの占い相談もありますし(告白ができない!ってやつです)、かと思うと「家庭を壊さないで愛人と上手くやっていきたい」とか(女性からの逆バージョンもあります)。

女性と一番違うのは、男性自身が電話しないで母親に占い師に相談させるっていうケースがあることでしょうか。
電話の傍に男性本人がいるので、母親に伝えている声が占い師側にも聞こえるんですが。。。、自分の母親に恋愛相談を聞かれるほうが恥ずかしいのでは?と思うんですが。

占いをするときに、間接的に話を聞いて占うって難しいんですよね。
タロット占いの場合なんかだと、相手の声とか、伝わる波動みたいなものが、相談者の恋愛に対する恐怖や不安とかを感じたりすることがあるので、できれば自分の恋愛は、成人しているんだから自分で尋ねて欲しいですね。

占い師としてここ数年で感じたのは、男性も女性の収入とか資産を気にする場合が多いってことでしょうか。
「逆玉の輿」を狙っている男性が結構いるんですよ。
想像がつくでしょうが、大抵そのような質問を占い師にされる男性は、働くことに非常に消極的なんですけどね。

占いに困った相談としては、
「テレビによく出る○○で儲けている女社長とかと、どうやったら知り合いになれるか占ってください」っていう、無理難題でしょうか。

女も男も出会いたい人のレベルに自分を高めることが先決だと思うのですが、最短で楽なコースを選びたい人が増えているんでしょうね。
恋愛って価値観が大切なのに、自力で成功した人や生まれながらにお金持ちっていう人たちと出会えても、恋愛に発展させるだけの話とか知識やユーモアを備えてないと。。。

占い師よりも、「エグゼクティブと結婚」という結婚相談会社が存在するので、結婚相談所に行かれたほうがよいのではないでしょうか。
posted by The Empress. at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人の力で幸せになる方法を、人に聞く・・
知り合いになれれば選ばれる自信はあるのか?
なんだか王子様を待ってる少女のようです。

恋愛にお母さんが介入してきた時点で引きますが・・今の人はそうじゃないのかしら?
Posted by ヘレンケラー at 2009年04月14日 20:34
あははw
そんな男性たちがいるんだねぇ〜@@
しかし、自分で相談できずに、母親を通して相談するって、なんかすんごい過保護な^^;;;
へんなの!?
Posted by くまのすけ at 2009年04月15日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117462223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。