2009年04月24日

先月廃業の温泉がもうリニューアル・オープン!!

弘前市内で岩盤浴の施設がある温泉を探していた私。

先月(3月25日)で、お気に入りだった「ホテルさくら野温泉」が廃業っていうことで、母と「ここが一番便利が良かったのに、新しいところを探すのは大変だね」と先日も話していたんです。

何故か廃業後の跡のスペースに何ができるのか気になったので、インターネットのお気に入り(さくら野百貨店)をクリック。

フロア・マップを見て驚きましたexclamation&question
スパ&リラクゼーション リコルソ弘前として、リニューアル・オープンしているではありませんかexclamation

「1月に行った温泉ホテルが廃業しちゃいました」という記事を先月書いた私の気持ちはどうなるの?

ホテルの施設はないかもしれないけれど、1ヶ月以内にリニューアル・オープンするなら、何度か利用しているお客さんに「来月リニューアル・オープンします。」ぐらいのことは伝えてもよかったのではないかしら。

インターネットでのフロア・マップを見ていると、岩盤浴、ソフト整体、韓国式アカスリ、スパなど以前と変わらない内容みたいです。
今日は朝からSMAPのメンバーの草なぎ君の公然わいせつ罪の逮捕でのニュースで驚きましたが、個人的には、この温泉のリニューアル・オープンはそれ以上の驚きでした。

青森県って昔から「商売が下手だ」って言われ続けているけれど、典型的な例かもしれませんね。
本当に儲ける気があるんでしょうか。

まあ、同じ場所でほぼ同じサービスを受けられるということなので、「よかった」っていう気持ちがありますが、リニューアル・オープンを知っている人たちはどれぐらいいるのかな。

サウナがだめな体質なので、早く岩盤浴に行きたいですハートたち(複数ハート)
posted by The Empress. at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 地域のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ホテル名が代わってリニューアルって事は、経営者が代わったんですかね?
フロアは変更内容なので、以前のようにThe Empress.さんのお気に入りな場所になれるといいですね^^
Posted by ★クロ☆ at 2009年04月24日 09:54
廃業を決めたけど、跡地利用で売りに出したら、売れちゃって、そのまま、新経営陣で、リニューアルオープンって、流れかな?
でも、折角、ほとんど同じサービスで、リニューアルするんだから、前の顧客情報とか、名簿とか使って、案内状を出せばいいのにね^^b
ハードだけで、ソフトまでは、引き渡さなかったのかなぁ〜?
なんか妙な話^^;;;
Posted by くまのすけ at 2009年04月24日 11:28
こんにちは(*^。^*)

いつの間にか岩盤浴が増えましたが、
これって体にいいのかなぁ〜〜〜!

私は温泉に疎いので分からないのですが、
増えてるということは効果があるということなのかなぁ〜!

それにしても確かに商売が下手なように感じますね凹凸
Posted by ラーマ at 2009年04月24日 16:57
元の設備は生かしたけど、経営は違うので「宣伝してあげる義理はない」または働いてる人はそのまま雇われるわけではないので知らなかった・・ってことでしょうか?
ゆっくりくつろげる場所になるといいですね。
Posted by ヘレンケラー at 2009年04月24日 20:33
逆に、経営母体が変わったのであれば
顧客情報なんか流用されたら困るのではないでしょうか・・・?
Posted by とおりすがり at 2009年04月24日 21:28
コメントありがとうございます。

スパとホテルのリニューアルのサイトを読んだら、経営者は変わらず、リニューアルしたのは、レストランが中華系になったのと、大浴場での浴槽を増やしたとのこと。

1月にさくら祭りのために予約したお客様(知人)に2月にホテルが廃業するのを知らせたのに、リニューアルは決まっていたことで、廃業じゃあなかったようです。
(デパートの食品コーナーに入っている業者さんで、実家にも来ている業者さんがいるので情報をゲットしました)

弘前市内の某中華レストランかあ、ちょっと高めなんだけど、北京ダックだけはオーダーしないほうがいいって言いたいです。あんなにマズイ北京ダックは食べたことがない!ってくらいヒドイかった。

でも、岩盤浴の魅力には勝てないので、温泉と岩盤浴は利用します!

運転する体力があれば、玉川温泉に行くんだけどね(ラジウムが天然の岩盤から微量に出ているところで、全国的に有名です。ガン患者の方が多いぐらい、ホリスティック?な治療らしいです)。
Posted by The Empress. at 2009年04月25日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

