2009年04月28日

占い師に暴行をした男性に実刑判決

「占い師も命がけだ」と感じた事件の続報です。

去年の11月に東京の世田谷区(多分、自由が丘あたり)の路上で占いをしていた女性に暴力をふるった男性が起こした傷害事件の判決がでました。

裁判中に、この被告の男性は、証言中の被害者の女性に対して「また次もやるぞ」などと叫んだり、「二度と占いができないようにしてやる」という暴言を浴びせた、とんでもない行動をしていました。

被害にあった占い師の女性は、恐怖とショックでその後の公判に出ることができないほど。

傷害罪のほかに、証人威迫と脅迫罪も加わり、求刑懲役1年6月に対して、裁判官は、被告に対し懲役1年2月実刑判決を言い渡しました。

占い師の女性としては、刑期を終えて出所した後のことを考えて、同じ場所で占いをすることが精神的にできないのでは、と心配です。

路上での占いは、暴行以外にも金銭を狙った強盗もいるので、私には路上での占いはできませんが、「悩みを持っている人の相談をなるべく多く解決したいという気持ちで、路上で鑑定する」という占い師の方達も多いと思います。

もちろん、駅ビル内で対面鑑定していても、占い師が暴行されることも考えられますよね。
対面や電話でも占い師に対して、恐喝めいた発言をされる相談者は結構います。(占いの結果が気に入らないとか、酔っぱらって相談してきて喧嘩腰で「殺してやる」なんていうのもありますからね)

占い会社に勤務の対面占い師の方や、電話で占っている場合は、原則として占い師の本名や住所などは分からないようなシステムになっていますので若干安心ですが、今の時代インターネットなどで個人の特定が簡単にできるようになっていますから、路上での占いをしている占い師以外にも卑劣な行為の対象になる可能性はありのが怖いです。

被害者が占い師ということではなく、個人的な恨みもなく暴力を振るうような被告を更生させるような、精神科のセラピーをうけさせるとかいうシステムって、日本では先進国に比べて対応が遅れていると感じます。

被害にあった占い師の女性が、精神的に占いができるような状態に早くなって欲しいです。占いを辞めたとしても、心の傷のケアを被告に簡単に請求できるような制度も確立して欲しいですね。
posted by The Empress. at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥生と申します。
友達から薦められて「フォーチュンコール」ってところに電話して見ました。
とても親身に相談に乗ってくれて、悩み解決しちゃいました。
もう、占い相談ならフォーチュンコールって決めてます。
老舗らしいから信頼できますしね。
こんなCMも見ちゃいました。
   ↓   ↓
http://cmizer.com/movie/41693
オススメです!
http://http://066.happy-mi.info/
Posted by 鳥生 at 2009年04月28日 01:16
この被告、全然反省していないし、更生の可能性も小さいような気が・・・・・
もうちょっと刑期が長くてもいいような・・・・・
ま、とりあえず、とっとと刑務所に送り込んで、ほしいね^^b
Posted by くまのすけ at 2009年04月28日 11:33
「客だから」「女だから」ってモンスターが多いから本当に怖いですよね。
何かなければ誰も助けてくれないのも怖いし
対面で見ず知らずの人相手に仕事するのは本当に怖いと思います。でも話を聞かないことには仕事にならないですものね。
「そういうことがどれだけ正しくないことなのか」を刑務所でしっかり学んで来てくれる事、そういう人をちゃんと事前に教育できることができればいいのに・・
Posted by ヘレンケラー at 2009年04月28日 20:36
初めまして、太田です。
法に触れるような人は、きちんと処罰の対象にしてもらわないと、真面目に占い師を全うしている人を冒とくしているようなものです。
実は最近、誰にも聞けない悩みを
取り除いてくれるという電話占いが、
秘かなブームになっていると知りました。

もう2年以上も続いている老舗の占いサイトですから
たいへん安心感がありました!!
たくさんの占い師さんが、誰にも聞けない悩みを
すごく親身になって解決してくれますので、
一度のぞいてみるといいですよ。

http://cmizer.com/movie/42154

私は、この電話占いで、ほんと、救われました。
特に、次のような悩みには、親身に相談にのってくれます。
恋に悩んでいるという方
意中の彼と両想いになりたいという方
彼が何を考えているかわからないという方
彼が大好きだけど、いつ告白すればいいのかわからないという方
彼の考え方、人間性を知りたいという方
もっと恋に積極的な性格になりたいという方
恋を楽しみたいという方
メール相談もありですが、直接対話で、
相談にのりながら占ってくれるので、ほんと おすすめです。

http://cmizer.com/movie/42154
Posted by 太田 at 2009年04月28日 20:40
コメントありがとうございます。
最近、このブログのコメントに「フォーチュンコール」という占いサイトを賞賛したり、勧めたりするコメントが増えています。

私もプロの占い師です。占い会社にも委託契約で何社かに勤務してきた経験があります。

アフィリエイト(紹介仲介料金をいただく仕事)を利用する占い会社が多数存在することも知っています。

プロの占い師のブログと知って、アフィリエイト活動をしなければならないような、「フォーチュンコール」というところを私はお勧めできません。

占い師が「当たる」と評判になれば、占い師目当てでお客様は必ず、その占い師が登録している占い会社を利用します。

既に、「フォーチュンコール」というところで「自分は救われた」という似たような書き込みが数件あり、失礼ながら削除させていただいております。

「恥を知れ!」とだけ言わせていただきます。
Posted by The Empress. at 2009年04月28日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。