2009年05月15日

占い会社の宣伝合戦でコメント代行業利用

プロの占い師として、とても恥ずかしく且つ哀しいことが最近起きています。

それは、記事の内容やブログサイトの運営者が誰かに関係なく、占い会社のサイトを宣伝するコメントを書く代行業をしている人たちがいることです。

5月13日の記事は、私の母のアルツハイマー型認知症に関連するものでした。 「アルツハイマー型認知症治療の薬」というタイトルです。

そこに、下記のようなコメントが書かれていました。
<コメント>
初めまして、横山です。 恋に悩んでいませんか? 意中の彼と両想いになりたい。 彼が何を考えているかわからない。

彼が大好きだけど、いつ告白すればいいのかわからない。 彼の考え方、人間性を知りたい。 もっと恋に積極的な性格になりたい。

恋を楽しみたい。 そんなあなたへ、たくさんの経験豊富な有名占い師さんが、電話やメールで あなたの悩みを解決してくれるサイトがあります。
かなり当たるので、頼ってみては・・・?お勧めです。
http://cmizer.com/movie/44699

<コメント終了>

皆さんのブログにも、アダルト系やアフィリエイト系などブログの記事に関係ないコメントが書き込まれることが多いと思います。
嫌な気分になりますよね。

今回は、私のブログがプロの占い師のサイトであるという以前に、記事の内容が「アルツハイマー型認知症」という少々重いものだったので、カチンときてしまいました。

占い会社の顧客獲得合戦の激化は、異業者が簡単に「占い」を単なるビジネスとして考えて参入してくるので避けられないことだと思います。

しかし、占い師のサイト、記事の内容を考えた「コメント代行業」を利用しなければ、反感をかうだけだと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

自分のブログに宣伝的なコメントやアダルト系のコメントが書き込まれたら嫌ですよね。

占い会社の運営者の方達も自分達の宣伝方法を見直して欲しいです。
占い師として、恥ずかしいです。もしも、自分の登録している会社も同じようなことをしていたとしたら。。。

占いにビジネスという面があることを批判していません。
でも、ビジネスの宣伝にもルールがあるというか、モラルがあるのではないでしょうか。

占いが好きだからこそ、このような行為を早く止めて欲しいと心から思います。
posted by The Empress. at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

私のブログにもおかしなコメントが多々ありますが、
その場合は、スパムに登録して二度と悪いことができないようにしています。「FC2ブログ」にはそのような対策法があります。

それにしてもこのようなコメントって正直いやですね。

本来、占いは純粋なビジネスだと思うし、それでお金を稼ぐこと自体はなんら問題がないのですが、問題は最低限のモラルを守って行うということです。

というより、「金稼ぎ」の考えのみで占いをした場合、
当たる確立は相当低下し、占い人気の低下を招くのが悲しいですね。

ただ、今の時代は自己を愛する人々ばかりだから
増えても減りはしないだろうなぁと予測します。

真剣に占いをしている人が可哀想です凹凸
Posted by ラーマ at 2009年05月15日 22:05
宣伝のためとはいえ、まったく関係のない記事に宣伝コメントつけられちゃうと、腹立つよねぇ〜^^;;;
反感かうだけなのにね^^;;;
いい加減にしてほしいね^^b
Posted by くまのすけ at 2009年05月16日 14:16
こういうのって、「アクセス数」を増やしたいんでしょうか?
興味を持ったわけでなく、「なんなのこれ!?」でもコメントした人が知りたければそのサイトへのアクセス数だけは増える

そのアクセス数だけ欲しさに、こういうコメントをつけるのを代行する業者がいるのではと私は思ってるんですが、これって絶対逆効果・・
宣伝方法も吟味しなくては・・と気づいて欲しいです。
Posted by ヘレンケラー at 2009年05月16日 19:17
逆に言えば、ライバルが潰したい業者を騙ってイメージダウンを狙った逆宣伝を、なんて事だって出来ますよね・・・
Posted by k at 2009年05月16日 22:06
こんにちは。
こういうコメントって嫌ですよね。
こんなコメントで本当に効果があるのでしょうか?
むしろ印象が悪くなり、逆効果な気もしますが・・・。
Posted by ★クロ☆ at 2009年05月17日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119580813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。