2009年05月19日

新月の願いの書き方(私の場合)

「新月の願い」の正式な書き方というのは無いのではないかと思っています。私は雑誌やジャン・スピラー氏の書籍で言われたことを参考にして書きました。

書き方の方法を知りたいというご質問があったので、私の実行した方法をお教えします。

1)まず、新月の時間を調べる(国立天文台とかのサイトなど、時間を公表しているサイトはたくさんあります)。

2)新月の日の時間帯、私は天文台発表の時間から12時間以内で書いてます。新月の時間でなければならないというのは、ジャン・スピラー氏もジーニーさんも言ってません。

3)軽く部屋を掃除して、願い事を書くテーブルをキレイに拭きます。
テーブルにものがゴチャゴチャしているところで真剣に願い事を書くのは個人的に嫌だからです。

4)下書きはせず、白い紙(ピンク色でもお好きな方を選んでください)を2,3分見つめながら、「自分の本当の願いは何か」を考えます。
優先順位をつけるわけですね。

5)そして、タイトルに「私(名前を書いてもいいでしょう)の新月の願い事」と書きます。
日付を書きます。(これは、最後の部分でもかまいません)

6)願い事を箇条書きで書いていきます。番号は特に書きません。
書きたい方は書いても問題はないはずです。

7)書くときには二通りあるようです。例えば、
@新車を購入するための臨時収入がはいりますように。

A新車を購入するための臨時収入がはいりました。

私は@のタイプの人間です。
これは潜在意識関連の書籍で読んだのですが、「○○できました」と言ったり、書いたりしても、現実に起きてないので、つい「でも、お金がないわ。」と無意識に考えてしまいがちなのです。

なので、私は「○○になりますように」と書いています。

8)最後に「私の願い事を聞いてくださり、ありがとうございます」と書きます。

9)最後にフルネームと書いた日付を書きます。冒頭で書いたように、日付はタイトルの下とか横に書いても問題ありません。

10)書いたら、1,2度読み返し、机の引き出しにしまっておきます。
もちろん、整頓された引き出しですよ。

11)願い事の数は、最初は3つぐらいから初めて、「叶っている」という体験ができたら、最大10個までの願い事を書いていいと思います。

12)大切なことは、心の中で信じてない部分が大きくならないようにすることです。
方法としては2つほどあります。
1つ目は、毎日願い事を書いた紙を読み返すこと。
2つ目は、書いたら忘れてしまうぐらいでいいという気持ちです。(ネガティブな感情を潜在意識に入れないため)

☆大切なのは、最初の書いた新月の願い事が翌月に叶ってないと思い、落胆しないこと。
「私の願い事って、ちょっと時間がかかるようなものなのね」という気持ちでしょうか。

以上が私の書き方ですが、これが正解だとか、唯一の書き方だというものはありません。

素直に信じる気持ちと、本当に自分が願っている事を書いてください。
医学的な問題などは時間がかかったり、無理な場合もあります。
そんなときだからこそ、「『新月の願い』なんて信じてバカみたい」と思わないことです。

願いの成就の別例としては、「宝地図」という一昨年に流行ったものもあります。私はこれに欲しいもののイメージに近いものの写真や言葉を書きました。

場所は違いましたが、確かに4LDKのマンションを低価格(大分中古なので)で購入できました。そのための臨時収入もはいりました。しかも最上階(弘前市内の本当にど真ん中って感じにあるマンション)exclamation×2

今月の新月24日に試しましょう。

posted by The Empress. at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新月が待ち遠しく思えてきました。
みんなの願いが届きますように
Posted by ヘレンケラー at 2009年05月19日 19:36
すいません。コメント遅くなりました。

こんなに細かく書いて下さって、ありがとうございます。

願いが叶うように頑張りたいと思います。

本当に助かりました。ありがとうございます。
Posted by なな at 2009年05月19日 19:45
こんにちは!

さて「新月の願い」ですが、今月の24日には
The Empress.さんの真似をさせてもらい、願い事を書いてみたいと思います。

それにしても新月に願いって考えた人は、
なかなか惑星の影響を感じていらっしゃって凄い直観力だと思うなぁ〜!

さて、どんな願い事をするかなぁ〜凹凸

ちなみに「マスクの件」ですが、
福島人でマスク姿を見かけないのですが、
もしかして「油断」しているのかなぁ〜!

まぁ、私もノーマスクですが・・・!
Posted by ラーマ at 2009年05月20日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。