2009年05月27日

タロット占いで見る浮気、二股恋愛のカード

タロット占いで、不倫や二股(それ以上の数)の恋愛を見るとき、多くの場合、ソード(剣)の3というタロットカードが出てきます。

ソードの3は、ハート(の形)に3本の剣が刺さっている絵柄です。
本来、タロットカードのソードの3は「耐え難いような心の悲しみ」など、心が痛むような出来事の全てを意味します。

不倫や二股恋愛には、他にも大アルカナの「月(MOON.)も出ることがあります。
この場合の「月」のタロットカードは、「女性」というように判断することがあります。

「月」のタロットカードには「隠れた敵」という意味や、「どっちつかずの状態」という意味もあります。

二股恋愛の場合は、占いの相談者は「付き合っている異性が自分以外の人と付き合っているのでは?」と悩んで相談される場合が多いですね。

占い師もスプレッドの結果が二股(浮気?)と出てたときに、いかに相談者を傷つけないように、結果を伝えることが必要なので、気を使う相談です。

タロット占いで、「浮気」を鑑定する場合、相談者の方が浮気をしているか、相手の方が浮気をしていることを知っている場合が多いような気がします。

浮気が悪いとかはいいません。韓国のように姦通罪という罪になるのであれば、やめるように言いますが、大人の恋愛ですから、相談者や相手の方が自分で判断するしかないと思っています。

分かって欲しいのは、浮気はあくまでも浮気であるということです。
浮気相手の配偶者(本命の異性)との離婚を望んでも簡単にいくことではありません。

大抵の場合は、「あなた」と一緒になるために家庭を捨てる、本命の異性と別れるということは、考えてないのです。

一緒にいるときは、「君を愛しているから、アイツとは別れるよ」といっても、その場の話にしかすぎないんですよね。

タロット占いだけでなく、他の占い方法でも、浮気や二股恋愛という結果がでたら、「自分の本当の幸せとはなんだろう」と自問自答して欲しいと思います。

ドラマや稀に現実で、浮気相手と最終的には添い遂げられたということもありますが、多くの場合は、浮気は文字のごとく「浮ついた状態での恋愛」です。

タロットカードのソードの3のように、心に突き刺さっている剣の1本は、「あなた」の心に突き刺さっていると思ってください。

個人的に、「愛」は自分や周りを幸せにするものだと考えています。
傷つけることが多い浮気は果たして「愛」なのでしょうか。

タロット占いはの結果を見て、占い師は相談者にとっての「愛」に向かうように、方向転換をするお手伝いをする必要があると考えています。

まあ、一つの人生経験として考える程度なら問題はないのでしょうけれど、それでも、誰かを傷つけていることがあることを忘れないで欲しいのです。


posted by The Empress. at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋愛中は自分を演出できる人が素敵に見えるもの・・ということは「素敵なうそがつける人」
素敵なうそって生活の場ではつき続けられるものではないですよね。
「出会った時期を間違えただけ」なんて燃え上がってる恋がいつかは現実に目覚めることに

先に目覚めたほう(または最初から遊びだったほう)にとっては見えてるものが違うってこともお忘れなく・・です。
Posted by ヘレンケラー at 2009年05月27日 20:14
こんにちは!

浮気の話ですが、
霊的偉人には何も隠し事ができません。

だから、会いに行ったりすると
いきなり
「女性と別れなさい」と言われます。

本人にすれば誰にもばれていないはずなのに
人々の前でいきなりですから「心臓に悪い」です。

とこれは特殊なケースですが、
今は常識がゆるくなっているとはいえ、
国が違えば「命にかかわる行為」なので
即刻手を引くのが幸福の法則なのですが・・・。

そうはいいましても
縁の絡みで色々な事が起こるようになっているのが
人々の営みですが、それにしてもこのような占いって
難しいですね。

難しいといえば
「リフォーム引越しのパックなのに、私が保管倉庫の会社と委託契約を結ぶという話になるのか?」
には少々驚きました。

これでは「ありがとう」より
「しっかりしてくれよ」って感じですが、
世の中は自然と勉強だらけの世界だなぁ〜と
思えてしまいます。

この地球は面白いですよ。
地獄の魂も天国の魂も一緒なのですから・・・!
Posted by ラーマ at 2009年05月27日 20:51
確かに、家庭を壊してまで、不倫相手と添い遂げたなんてはなし、滅多に聞かないよねぇ〜><b
そう、冷静に指摘しても、私の場合は違うって言い張る人が多いし・・・・・
って、冷静だったら、最初から浮気なんかしないか^^;;;
Posted by くまのすけ at 2009年05月28日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120307516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

