2009年07月19日

ソード(剣)の女王 VS ペンタクルの8の逆位置

タロット占いで見る、私のマンションリフォームの「私」と「業者」の対決は、ソード(剣)の女王の正位置とペンタクル(金貨)の8の逆位置の模様をていしています。

原因:
マンションリフォームは業者は「終了しました」と言ったのですが。
なんと、私が選んだトイレと異なるトイレが取り付けられているではありませんかexclamation&question

既に、数々のリフォーム業者の間違いを指摘しながら、なんとか冷静にキツイ言葉で対応してきた私。
ここで逆上しては、ソード(剣)の女王の逆位置になってしまいますからね。

ソードの女王は、基本的な考えに「白か黒か」、「無罪か有罪か」という、YesかNoの選択を持つ女王です。タロットカードの小アルカナの4人の女王の中で最も男性的とも言われています。

ペンタクルの8は、正位置であれば良い意味のカードなんです。
絵柄の構図は、1本の木の下で作業台の上に座り、熱心に金貨を作っています。

主な意味としては、「まだ未熟であるが、自分の修行を怠らない、勉強熱心、努力をおしまない」、というようになります。

これが逆位置になると、「惰性で仕事をする、努力を怠る、大雑把な仕事をする、ミスをごまかそうとする」、という悪い意味になります。

最後まで問題を残しているこの業者の社長は、大工としてはそれなりの技量があるのかもしれませんが、サービスを提供する業者という点では失格としかいいようがありません。

努力を怠る以前の問題です。

トイレのオーダー間違いの原因は、明らかです。
前任の担当者(社長の息子)が私がカタログから選んだトイレを正しく注文しなかった、という単純なミスです。
なんのために、私にカタログを見せて選ばせたのか意味がないではありませんか。

10日間近く前に、「リフォームをしているのは私のマンションです。注文を依頼しているのも、支払いをしているのも私です。私が打ち合わせで言ったことをその通りにしていただければ、間違いは起こらないはずではないでしょうか。」ということで、担当者をかえてもらったのに、なんの意味もなかったようです。

私が悪意にみちた言葉を言い続ければ、タロット占いとしては、ソードの女王の逆位置ですが、そこまで自分をおとしめる必要はありません。

正しいのはどちらか、「私」か「業者」かです。
私が選んだ設備を間違えてオーダーした業者のいずれが正しいかの問題です。

ペンタクルの8の逆位置を選んだのは、この業者が「そのトイレでも使えないことはないですよね。」と言ったことです。
サービスの基本すら分かってない、それどころか、自分達のミスをお客がのめば、問題はなくなると考えている、決してあってはならない態度に怒っているのが、全く分かってないのです。

占いだけでなく、全ての職業は日々勉強、精進が必要です。
それができないのであれば、できるようになるまで休業するか看板をおろすべきです。

追記

オーダーしたトイレが取り付けられていないのに、「要らないのでとりつけないでください」とお願いした、馬鹿でかいウッドデッキはしっかりついてます。

業者いわく、「それがあると洗濯物を干すときに便利だと思って」だそうです。
業者の自己満足やマスターベーションのために、私の大切なマンションのリフォームを利用するのはやめてもらいたかったです。

posted by The Empress. at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

リフォーム記事の続編を心待ちにしていました。
と記事を読んだ感想ですが、その業者はちょっと「オカシイ」のではないでしょうか。

はっきりいうと「低レベルの会社」だと断言したいくらいです。

なぜにThe Empress.さんの選んだトイレではなくて
適当なトイレがついているのでしょうか?


びっくりというより「ちょっと違うところに相談すべき」かもと真剣に思えてきました。

もっと驚きなのが「そのトイレでも使えないことはないですよね。」というある種の開き直りの言葉に「反省の心」など一切感じられません。

いやはや、今回の業者は完全に信頼できないので
なんらかな賠償請求でもしてはいかがでしょうか?


こんなふざけた業者もいる事に唖然でした凹凸
Posted by ラーマ at 2009年07月19日 23:08
う〜ん・・・・・
その業者はナニを考えているんだか・・・・・
ちゃんとお客のいうことを聞いて、お客が望むとおりにしてから、それ以上のサービスを提供するなら分かるけど、お客の要求を無視するなんて、論外><;;;
業者の言い分を聞く気も、我慢するのでもなければ、国民生活センターなどへ相談する方がいいかもね><b
Posted by くまのすけ at 2009年07月20日 10:47
お家ってそうそう買い換えるものでもないし、基本は「買ったら一生住む物」だったら口コミでの評価って大事だと思うんだけど、その業者は「なめてる」
信用なしにできる商売でもないと思うんですけど

これからの毎日、トイレに入るたび「これじゃない」といやな思いはしたくないですよねえ
さらに「これでも使えないことはないですよね」
私も腹が立ってきました。
Posted by ヘレンケラー at 2009年07月20日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123839593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。