2009年07月30日

休息が必要なソード(剣)の4という状況でした

引越しという一大作業もあったせいか、心身ともに「休息」が必要だった状態でした。

タロット占いでは、小アルカナのソード(剣)の4というカードの正位置って感じでしょうか。

ソード(剣)の4の絵柄は、戦士が教会の中のような場所で横たわっている状態が描かれています。祈るように両手を合わせて静かに横たわっている感じです。3本の剣(ソード)は壁に立てかけられ、残りの1本は体の横に置かれています。

意味としては:休息している、休息を必要としている状態(心身ともに)、体力や気力の回復を必要としている、激務などから開放された、ということも意味します。

まあ、後半にトラブル続きだったマンションリフォームで心身ともに疲れきった状態に、引越しという作業があり、ダブル、トリプルの神経が休まらない状態にあったのが、この小アルカナのソード(剣)の4というタロットカードが出たのでしょう。

しかも、システムキッチンが非常に使いにくいということを実際に使ってみて発見。
食器の水切り棚が電動で上下に作動するのですが。。。
梁(はり)のせいで、キッチンと水切り棚の位置がほぼ同じという笑えない状況がく〜(落胆した顔)

「梁(はり)のせいですね。」という言葉で片付けられてしまったのですが、やはり建築、とくにキッチンなどの水周りは実際に家事をする女性や男性の意見を多く聞いて情報を得ておくべきですよね。

この点では、業者もそうですが、私も不勉強でした。

結果的に電動の水切り棚は物置場所に。。。
なんとも高くついたシステムキッチンです。

タロット占いでは、ソード(剣)の4は正位置よりも逆位置のほうが若干良い意味で解釈されるのですが、いずれにしても「疲れている状態」にあることにかわりはありません。

温泉にでも行きたいなあ、と思っている間に、引越しで腰や背中を痛めて、自分の年齢を実感。接骨院に通う日々です。
日々の運動不足を解消しないとexclamationと気持ちだけは焦ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by The Empress. at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
引っ越しも済んだようですが、リフォーム後の我が家はどうですか?
システムキッチンって高いですよね^^;
我が家もいろいろ見て回っていますが、どのメーカーがいいのかさっぱりです。
Posted by ★クロ☆ at 2009年07月31日 09:58
あらら><
リフォーム&引越しお疲れ様でした♪
トラブルや想定外の出来事などなど、これからもいろいろあるかもしれないけど、ともかく、今は十分に休息して、気分も体力もリフレッシュしてねぇ〜^^ノ
早く、慣れて、快適に過ごせるようになるといいね^^ノ
Posted by くまのすけ at 2009年07月31日 13:07
お疲れ様です。
引越しって疲れますよね。
キッチンとか実際に使ってみないとわからないものですよね。
コマーシャルやモデルハウスのは広くてないもないからこそ、生きるのだって話も・・

でもやはり新しいものはいいですよ、きっと
素敵な毎日になりますように・・
Posted by ヘレンケラー at 2009年08月01日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。