2009年08月08日

カップ(聖杯)のカード7には、薬物中毒の意味も

タロット占いの小アルカナのタロットカードに、カップ(聖杯)の7というカードがあります。

最近の私は、引越しやリフォーム終了後にも出てくるトラブル(カーペットの下からホッチキスのデカイ釘が。。。)、体調不良を理由に自堕落な生活をしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

優柔不断な状態や、行動をしないで「こうだったらいいのになあ」なんて妄想にふける状態のときに、カップ(聖杯)の7のカードが正位置で出てきます。

絵柄でいうと、自分の前に7つのカップに地位、名誉、お金等、多くの人が望むものがかかれています。
たった1つのカップだけは、布で覆われていて中身が何かわかりません。
これが「本当に必要としているもの」、「欲しいもの」ということをいわんとしています。

そのほかに、「妄想」ということから、薬やアルコールなどの依存症の場合にもこのカップ(聖杯)の7のタロットカードが出てくることが多いです。

精神的に弱いときでも人間は働いたり、勉学に勤しまなくてはいけないときがあります。そんなときに、現実逃避だったり、気分を変えるような手っ取り早いモノの手を出すことがあるでしょう。

最近多くの芸能関連の違法薬物の問題などを占ったら、カップ(聖杯)の7のカードが出てくるのではないでしょうか。

人間には、煩悩がたくさんありますが、私には「それが人間らしい」と感じます。
人を傷つけたり、迷惑をかけるような行為をすることは別ですけどね。

布で覆われたカップ(聖杯)の中身を知るには、自分自身の心が真直ぐになってないと見えないようになっているんでしょうね。
posted by The Empress. at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中のお引越しは大変だったでしょうねえ
ゆっくり休んでくださいね

このカードまさに私の日常?
こうだったら・・と思いつつ、何もしないで日々を送り
・・

カップの中身なかなか見られそうにないです。
Posted by ヘレンケラー at 2009年08月09日 11:45
最近の芸能界って、ヘンだよねぇ〜><;;;
麻薬まみれ><
犯罪がらみがゴロゴロ・・・・・
やだねぇ〜><
大相撲で力士全員薬物検査をしているんだから、テレビに出る芸能人も全員薬物検査してほしいね><ノ
Posted by くまのすけ at 2009年08月09日 12:36
こんにちは!

いつもタロットで感心するのは、一つのカードの中に様々な事象が象徴されている事です。
これなら「占う」事も可能だと認識しました。


最近の芸能界の激震は単に「悪い事」が見つかっただけだと私は思います。全ての芸能人の麻薬常用者が見つかった場合、かなりの芸能人が消えるのではないかと・・・凹凸
Posted by ラーマ at 2009年08月09日 13:41
こんばんは。
最近、麻薬のニュースが多いですね。
相撲界や芸能界など・・・。
そんな簡単に手にはいるのでしょうか?
恐ろしいです。
Posted by ★クロ☆ at 2009年08月09日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125291866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。