2009年08月17日

ワンドの8のタロットカードみたいな状態か、忙しい日々から自堕落な日々へ

自堕落な日々を過ごしているので、ブログの更新が1週間に一度のペースになりそうな感じですふらふら

これって、タロット占いでタロットカードを1枚引きしたら、ワンド(wand,棒、杖)の8という小アルカナのカードの状態かも。

ワンドの8というカードの絵の構図は、8本の棒が左側横上から右側下へ向かって流れている(投げられている途中?)というものです。
人物は描かれていません。

正位置だと「物事が活発に変化している、しつつある」とか、「結果が出る、近々出る」というような意味があります。
引越しや旅行の場合にも出るカードですね。

ワンドの8が逆位置になると、「やっていることを放りだす」、「開き直る」、「動きがとれない、とろうとしない」などの意味になります。

確かに、マンションリフォーム前の業者選定から、実際のリフォームでのトラブル問題、リフォーム完了後にも出てきたトラブル解決で結構動き回っていたので、そのときはワンドの8の正位置の状態だったのかも。

それが、脱力感からか、体調不良からか、「何もしたくない、する気になれない。眠っていたい。」という自堕落な日々に転落あせあせ(飛び散る汗)

まあ、ワンドの8だけでは、正位置でも逆位置でも「好ましい状態」にあるのかまでの詳細はでないのですが、手軽に「今の自分の状態ってどうかな」と軽く占うには、1枚引きのほうが楽です。

本格的に占うとしたら、自分で自分を客観的に見つめるのは大変なので、スプレッドに出てくる何枚ものタロットカードが読み解くのが困難ってなことになるので、この場合は信頼できるプロの占い師に頼みますね。

posted by The Empress. at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、リフォームしたばかりで、今はまだ、新しい環境になれるための準備期間^^b
焦らず、ゆっくりのんびり体を休めて、たっぷり充電してねぇ〜^^ノ
そのうち、きっと体の中からやる気が出てきて、活発に動き回れるようになるかも^^b
Posted by くまのすけ at 2009年08月18日 11:46
ちょっとうっかりしてたのですが、The Empressさんは、エディタに登録してないのでしょうか?
サークルの方は、エディタの足あとコメントで代用するようになりましたので、よければ、エディタに登録をしていただけると、いいかも^^b
 
↓↓↓エディタの新規登録
http://job-track.edita.jp/job_track_cookie.php?pid=48b5108ab191c&mid=468e400c9fb25&url=http%3A%2F%2Fcommunity.edita.jp%2Finvitation%2Fm-468e400c9fb25
Posted by くまのすけ at 2009年08月19日 13:34
大丈夫ですか?
リフォームや引っ越しで、疲れがたまっているのかもしれませんね。
こういうときは、ゆっくり体を休めるのが一番かも^^
また落ち着いたら遊びに来てくださいね♪

Posted by ★クロ☆ at 2009年08月20日 12:16
こんにちは!

人が活発になったり、不活発になったりするのは
エネルギー状態の差だと思います。

人には主に三種類のエネルギーが流れているのですが、
その中で「愚鈍」にさせるエネルギーが体内に満ちると人を自堕落にさせる作用がありますのでそれを回避するためになるべく生の食事を食べる事をお勧めします。

生の食事は人の体のよいエネルギーを活性化します凹凸
Posted by ラーマ at 2009年08月21日 13:49
こう毎日暑くって、さらには引越しって大仕事の後では「休みたい」って心も体も叫んでるはずです。
たまには「何もしない日」が続いてもいいじゃないですか・・
自分を助けてあげられるのは自分だけ・・
私もそう信じて「働かない休日」を過ごしてます!
Posted by ヘレンケラー at 2009年08月23日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125908631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

