2009年09月15日

話題のドーナッツメーカー、欲しいけれど必要なのか?

Edelのドーナッツメーカーが、「油不要」でホットケーキミックスを使ってできるということでネットで結構売れています。

「欲しいなあ」と思ってパソコンの画面を見ながら、「でも一、二度使ったら飽きちゃうかも」と考えると、無駄遣いかなとも思ってしまいます。

タロット占いでは、金銭的な問題の場合、無駄遣い、貧乏カードとして、ペンタクルの5というタロットカードが有名です。

絵柄も冬のような背景と建物の前には、貧乏そうな二人が描かれています。

もちろん、金銭的なものだけでなく、心の豊かさの度合いなど多方面で解釈できるのですが、お金の問題になると「貧乏カード」なんですよね。

欲しいものと、必要なものは別というのを自分の頭に叩き込まないと、ついつい買ってしまうので反省しております。

誰でも、何度かは「どうして、こんなのが欲しかったんだろう」というものがあると思っているのですが、度が過ぎると買い物依存症になっちゃうので気をつけないと。

歩いていけるところのミスター・ドーナッツが閉店になったのが去年の秋なので、自分のところで手作りドーナッツを!と思ってみたのですが。

いろんな種類を見ながら選べるから楽しいのかもしれませんよね。
posted by The Empress. at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

何気に思うのは、「ミスド」なり「マック」なりは
日本に沢山店がありますが、本店は外国にあるという事。

この世界戦略の上手さに学ばなければといいつつ
たまにミスドのドーナツを食べている今日この頃です。


買い物については買いたい時に買うのもありだと思います凹凸
Posted by ラーマ at 2009年09月15日 20:24
たまに、ものすごくドーナッツが食べたくなることがあるねぇ〜><;;;
でも、我が家の近所には、ミスドもマクド(マック)も何もない><;;;
結構、近隣とあわせて、数万人が住んでいる人口密集地にまで成長してきてるのに、なんでどこも進出してこないんだろう?
かなり、不思議なファーストフード空白地^^;;;
Posted by くまのすけ at 2009年09月16日 11:50
こんにちは。
私は欲しいと思った物を、いろいろ迷って結局購入せず、後から後悔するタイプなんです^^;
欲しいと思ったときが必要なとき!
という考えはどうでしょう?
Posted by ★クロ☆ at 2009年09月16日 15:01
安くておいしい「ミスド」私は娘と時々利用します。ただしついつい目が欲しくて、人数分以上に買ってしまうのが・・難点

あげたてのシンプルなドーナツはおいしいけど
大人がしょっちゅう、お家で作ってまで食べるか?というと、またまた謎?

ところで「油を使わないドーナツ」っておいしいんでしょうか?(食べてみたい気はします)
Posted by ヘレンケラー at 2009年09月19日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

