2009年09月22日

買い物カゴの中身を大声で言いながら見るオバサンにびっくり、ワンドの5のカード?

食料品の買い物にいった夕方の事件です。

レジを済ませて、エコバッグに食料品をつめようとしていたところ、向かい側にいたオバサンと娘がいたんです。オバサンは、私の買い物カゴを恥ずかし気もなく覗きこみ、声を出して「カニのお寿司もあったのね。美味しそう。生春巻きのサラダもあるわ。」って。exclamation&question

あのー、他人の買い物カゴをチラッと覗くのはありますが、本人がいるのにカゴの中を覗きこむようにして、何を買ったかが分かるように独り言?を言ったババア(失礼、オバサン)は生まれて初めてですがく〜(落胆した顔)

娘も止めないないどころか、一緒に覗こうとしたので、カゴを移動した私。田舎だからか?と思ったけれど、常識のない人間はどこにでもいるはず。

正直、都内や横浜での買い物のほうが、ズーと楽だったような。
1年半以上も住んでいるのに未だに弘前の田舎度合いに慣れません。

「覗き」って、ワンドの5とかの逆位置の小アルカナのタロットカードで表されることもあるけど、他にはペンタクルにもあるような。

「覗き」だけでなく、一般常識から逸脱している場合は、逆位置のワンド系のタロットカードかペンタクルのタロットカードが多いような気がします。

本人が「覗き」と思ってない場合は、心や常識のバランスが崩れている可能性が高いので、ペンタクル(金貨)のタロットカードになるのですが。

それにしても、不愉快な体験でございました。
posted by The Empress. at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら><
ヤな体験だねぇ〜><;;;
他人の買い物カゴをチラ見する程度なら、ともかく覗き込んでくるって・・・・・・
そんな非常識な人いるんだねぇ〜><
Posted by くまのすけ at 2009年09月23日 10:53
こんにちは!


今の時代は本当に常識がない人が溢れているようですね。日本は物質的幸福を追求した結果、道徳は置いてきぼりにしてしまったのでこのような人が多くなったのかもしれませんね。


もしかして、都会より地方の方が常識外れが多いのかも・・・凹凸
Posted by ラーマ at 2009年09月23日 12:36
こういうのを「天然」とか隠し事をしない性格みたいに思ってる人もいるので怖いです。
「私って思ったことはそのまま正直に言っちゃうほうだから・・」
いえ・・聞きたくないです。
Posted by ヘレンケラー at 2009年09月23日 18:42
こういうのって知的障害な人なんじゃないでしょうか。
服役者の23%は知的障害者、というデータを最近見ました。
(このあたりは元衆議院議員山本譲司氏の「累犯障害者」に詳しいですので是非ご一読を)

大都市部ですと人的にも設備的にも福祉が充実していますし、構ってくれる集団も多いので(悪くとれば隔離されていて)あまり目にする機会もないのですが、地方ですと教育すらままならない状態で放置されている人も多いかと思います。

なかなか難しいですね・・・
Posted by 通りすがり at 2009年09月27日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128610998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

