2009年10月06日

塔のタロットカードのような一日でした

塔(The TOWER.)のような一日って、どうゆう感じ?と思われるかもしれませんね。

今日の場合は、「予期しない事が起きたり、波乱含みの」という感じでしょうか。

小アルカナのワンドの7の逆位置でも似たような意味になりますね。

今日、免許の更新に行ってきたんです。
私に届いた郵便2通(免許更新関連)には、重大なことが書かれていなかったのでしたがく〜(落胆した顔)

重大なこと:免許更新センターが10月5日から新しい場所になったこと。(これを書かずして、なんのための免許更新のご連絡なんでしょうか?)

午前の受付時間の変更:朝の9時から9:45の45分間で終了。
午後も同じく45分間だけの受付時間。

弘前市の人口って、18万人近くあるんです。
さらに、初めて即日交付できる体制になったらしいのです(これは初めて知りました、どこでも即日交付だと思っていたのですが)。

即日交付となれば、今まで青森市の免許センターに行っていた人達も弘前市内で更新などをするはず。

職員の方も非効率な順番(視力検査とか)を行っているせいか、手際が悪いのなんの。今までと同じ仕事なのにね。

先週、免許更新に行っていればタクシーを使って新しい場所にいくこともなかったけれど、今週だから即日交付だったですよね。
複雑な気持ちです。

でも、肝心の免許センターの場所の移動の日程を知らせないような、通知書(古いセンターの地図と時間帯が書いてあるのみ)だけでは意味がないような気がしました。

不満が渦巻く不気味な免許センターで過ごした午前中の時間は、なんともいえない感じです。
posted by The Empress. at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

免許センター、いまだに非効率的な事を平然とやっているようですが、この免許センターに勤めている人って潰れる事がないので楽だろうなぁ〜と思わず考えてしまいます。

大変な一日、ご苦労様でした凹凸
Posted by ラーマ at 2009年10月06日 18:42
わざわざ葉書を出すのに、そんな重要なことが書いてないとは・・
これでは仕事を休んで行っても更新できなかったなんて人がたくさん出ちゃうはずですよね。
葉書の印刷、発行にかかる経費、郵送費・・すべて無駄
税金?返して欲しいですよね
Posted by ヘレンケラー at 2009年10月06日 21:02
あらら><
あまり意味のない更新通知だったのね><;;;
二番目ぐらいに重要なことを知らせないで、そういう通知を出すって、なんか、考えなしというか・・・・・・
一番重要な更新期限さえ知らせればいいなんて、かんがえてたのかなぁ?
なんか、お役所仕事としても、失格のような・・・・・
Posted by くまのすけ at 2009年10月07日 12:02
こんばんは。
重要なことが記載されていないハガキを何のために送ったんでしょうかね??
びっくりしたのですが、免許って即日交付が当たり前と思っていましたが、違うんですね^^;
Posted by ★クロ☆ at 2009年10月08日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129639524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。