2009年11月04日

ソード(剣)の4で腎臓病の私の日々。。。

占ってもどうにもならないのが「病」ですね。たらーっ(汗)

母の心臓のカテーテル手術(2回にわけて行われました)、術後の在宅介護、そして自分の体調を大幅に壊してしまい。。。という、タロット占いでいえば、ソード(剣)のカードがメインになりそうな日々ばかりです。

不幸中の幸いと思っているのは、先月の23日に病院で具合が悪くなったということですね。
最高血圧が240ですもんね。

今も最高血圧は高めですが(140台ぐらい)、「急激に落としていくと「めまい」などの不調が起きるのよ」と医師に言われて納得しました。

個人病院だけど、歩いていけるところに信頼できる循環器の専門医がいるって安心ですね。
ソードの王様のような医師、もしかしたら、ワンド(棒)の王様タイプかな。

専門分野の勉強を怠らず、オジイチャン、オバアチャンにも優しい感じの医師です。まあ、津軽弁を混ぜてキツイことをしっかり言っているようですが。

循環器系は命取りの臓器が多いですからね。

これからは、腎臓のために大好きなステーキを1ヶ月に1度程度で我慢しないといけないのか。。。悲しいですうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by The Empress. at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | タロット占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちかくに信頼できるお医者さんがいるって、幸せなことだよねぇ〜^^b
我が家の近所にも、診療所があって、まあまあ信頼してるんだけど、もっと高度で専門的な治療を受けたいとなったら、遠くまでいかなくちゃ><;;;
町のお医者さんで対処できるような病気で収まっていられるように、日々の体調管理をしっかりしておかなくちゃね><b
くまのすけは気をつけなきゃ><;;;
Posted by くまのすけ at 2009年11月05日 11:01
近くに安心してかかれるお医者様がいるのは心強いですね。でも腎臓ってことは「塩分」を控えなくてはいけないんですっけ?
食事に気をつけなければならないって、毎日のことですから、長期戦ですね。
でも一病息災っていいますから、自分の体にもちゃんと気をつけるようにとのいいきっかけなのかもしれませんね。
無理もいけないそうなので、ゆっくりゆったり・・がんばってくださいね。
Posted by ヘレンケラー at 2009年11月05日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。