2009年12月17日

ニセモノ占い師、全体の2割から3割程度も存在!?

ニセモノ占い師に関するものがテレビで放送されてました。
日テレ系の夕方の番組だったと思うのですが、番組タイトルは覚えてません(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))。

途中で番組を見たのもあるのですが、いくつかの「怒り」や「疑問」についてに関して、細切れ的にコンテンツが放送されているような番組でした。

占い師に関しては、道行く人達にニセモノの占い師に鑑定させて、その占い師が言ったことが占い的に「当たっているかどうか?」という感想を聞きだすような内容。

占い師でなくても、人生経験やコールドリーディングのような心理学を勉強していれば話せるようなないようでした。

でも、最後に「原宿の母」も言っていたように、ニセモノの占い師は高額な料金を要求したり、ヒーリングストーンやお守りのようなものを法外な値段で購入させるようにしむけるので気をつけてくださいね。

私の知り合いにも、数十万円もする印鑑(3本)セットを購入してしまったことがあります。
後になると、「なんで、そんな値段で不要な印鑑を買ったのかなあ」という気持ちになるのですが、心のよりどころが欲しいときに悪魔のようなニセモノ占い師などのような詐欺師が入り込んでくるんですね。

年末年始などは、新しい年の自分の運勢を知りたい!ということで占い鑑定を受ける人も多くなります。

信頼できる場合を除いて(料金設定とか)、初めて占いの鑑定を受けるなら、対面式の場所で何人か占い師がいる場所とか、電話での占いなら、料金が明確な電話占い会社(雑誌に広告を出してますよね)が無難かも。

ただし、占い師がニセモノでないからといって、占い師の腕がいいとは限りませんたらーっ(汗)
posted by The Empress. at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金だし占ってもらって、高額アイテムを売りつけるためだけの詐欺師だったら、ヤダねぇ〜><;;;
そのうち、どの占い師に占ってもらうといいかを占ってもらわなくちゃいけなくなったりして^^ノ
何か、信用の置ける評価サイトみたいなものがあるといいのに^^b
Posted by くまのすけ at 2009年12月18日 13:14
占い師に関しては、食べていくだけの経費は必要だと思います。だからといって高額な料金を要求したり、ヒーリングストーンやお守りのようなものを法外な値段で購入させるようにしむけるのは論外だと思います。


一つ、思うのは占い師といえど民族のレベルに比例するのではないかと・・・!
騙されやすい民の場合は、「偽者多し」、
知性高き民なら「レベル高い占い師多し」という感じで
日本はどうなのかなぁ〜〜〜!
Posted by ラーマ at 2009年12月19日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135914928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。