2010年01月02日

ダイエット元年、がんばります!

新年おめでとうございますハートたち(複数ハート)

新年の挨拶が2日になりましたがお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)

あ。。。、今日、父親の72歳の誕生日(年男だ)だった。
大晦日からの連日の雪と強風で忘れてしまっていました。
去年も忘れてたし・・・仕方ないか。

皆様は、大晦日にNHKの紅白を見たり(裏番組を見たり)して、年明けに初詣にいったのではないかと、勝手に想像しています。

私は、腎臓機能の正常な状態(もう少しで正常に戻ると思います)にするために、昨年の年末からお風呂場での「リンパ マッサージ」を再開しました。

リンパマッサージをしていた一昔、確かに一定の体重をキープしていたんですよね。 ウエストのクビレもキープできてましたexclamation

腎臓の機能で大切な、老廃物処理や利尿にはリンパの流れを促進するのって効果的だし、なおかつダイエットにもなる!

決断したのです、目標の体重になるまで「ホットマッサージ」ジェルを毎回1本(1000円ほど)使いリンパマッサージを続けることを。

毎日マッサージするのはシンドイので、一日おきを基本としてマッサージしています。

元旦の夜もお風呂場で、脚全体(両足)のマッサージの後、最後のしめである「お腹の贅肉」揉みだしで、顔からほとばしる汗で満足感に浸っておりました。

若いときはファッションのため、恋愛のためのダイエットだったのですが、この年になると「健康のためのダイエット」になるんですねえ。

確かに、エステでリンパ パドレナージュ(リンパ マッサージと同じ意味)をしてもらうと、エステティシャンのお姉さんのほうが汗かきまくってますよね。

『2万円以上も払うよりも、エステティシャン側のほうが痩せるのかも』と思った時期もあったぐらい、マッサージをするって体力いります。

三日坊主の代名詞の私ですが、今年2010年はリンパマッサージでダイエットに成功しますexclamation&question
posted by The Empress. at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
腎臓の具合回復されてきた見たいでよかったです。
リンパマッサージってアプローチもあるんですね。
食事制限とか大変なことがたくさんあると思いますが、気長に無理せずがんばって下さいね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ヘレンケラー at 2010年01月02日 18:26
明けまして、おめでとうございます♪
本年も、よろしくお願いいたします^^ノ
リンパマッサージ、がんばって、続けてねぇ〜^^ノ
三日坊主とかにならずに、健康のため、体調が回復するまでガンバです^^b
Posted by くまのすけ at 2010年01月03日 13:14
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


端的にリンパマッサージについて疎く分かりませんが、
「継続は力なり」なのでじっくり末永く続けられる事を願いつつ確実に「ダイエット」が成功される事を願っております。

Posted by ラーマ at 2010年01月04日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。