2010年01月14日

天気を占えたら一人前といわれたことも…

「天気を占って当たる確率が高くなると一人前かな。。。」と昔、タロット占い(四柱推命)の先生に言われました。

天変地異っていうんでしょうか、極端な異常気象を占いでみることよりも、日々の天気を占うことのほうが実は難しかったりします。
天気を占う前には、当たり前ですがテレビなんかで天気予報とかみたらだめ。

個人的には、天気のような日々のものは四柱推命よりもタロット占いのほうが当たる確率が高いですね。
私の四柱推命の勉強が足りない、実力が足りないといわれてしまうと反論の余地がないのですがあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、日本海側や北国の「大雪」なんとかなりませんかねえ。
すごいですよ。

それこそ、テレビの天気予想では青森の地元の局で「4年ぶりの大雪ですね。」とかいってます。
4年前もその前の年も青森に住んでなかった私にとっては比べようがないのですが雪

去年は例年よりも半分以下の積雪だったというのは、寒冷地仕様ではない車(去年6月に新車になったので古い車です)で走行していたので、そんな私でも運転できた冬なんで、よほど雪が少なかった年なんだろうとは思ってましたが。

天気にも「平均値にしたい!」っていう動きでもあるんでしょうか。
去年が半分で、今年は4年ぶりの大雪って。

去年の4月に幸運にもマンションの敷地内の建物の中の駐車場をゲットできたので、大雪でも車の雪おろし(北国ですなあ)を心配しなくてすむので楽チンです。

車のエンジンを温めるにもなにも、雪をなんとかしないとならないですもんね。

青森は、今夜も大雪警報です。
それから来週の火曜日か水曜日には若干暖かくなるそうな。

やっぱり雪の降らない地域に住みたいなあもうやだ〜(悲しい顔)
posted by The Empress. at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪の降らない、降っても積もるのは何年かに一度なところに住んでるので、「車の雪下ろし」って初めて聞きました。そうかああ・・おうちの屋根だけじゃあないんですね
Posted by ヘレンケラー at 2010年01月14日 18:45
あらら><
大変そうだねぇ〜><;;;
地球温暖化なんだから、もっと暖かくなって、雪がすくなくなってもいいのにね^^ノ
ともかく、雪にも負けず、ガンバです^^ノ
Posted by くまのすけ at 2010年01月15日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138287687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。