2010年02月13日

鳩山首相の母親への無心?

鳩山首相は母親にお金の無心をしていたのでは?
という自民党の大物議員である与謝野馨元財務相の発言には少々呆れてしまいました。

政治とお金に関する集中審議は大切だけれど、国民にしてみれば「大金持ちの一家の中で、母親が子供に大金をあげ続けた」ということだけのような。
確かに贈与税や収支報告に記載しなかったのはいけませんが、小沢幹事長のように、お金の出所に賄賂性があるわけでなし。

日本経済を立て直すことが急務な今、お金持ちの坊ちゃん総理のお小遣い問題をたたいても、自民党の支持率が上がるとも思えませんが。。。

自民党に在籍している弟の鳩山議員にだって、同じ金額が母親から渡されていたんだし、自民党側も言える立場なの?って考えちゃいます。

財界と金の癒着では、自民党側にだって問題をかかえている中堅以上の議員がいるはず。
国民だって、「自民党がしてきたことを民主党でもしているだけなんじゃないの」という意見が出そうですが。

タロット占いでは、小アルカナの金貨(ペンタクル、コイン)の4というカードが「金の亡者」にはピッタリでしょう。
足で金貨を抑え、両手で金貨を抱いているという構図、うーん、お金が大好きで、手放したくない!って感じの絵です。
posted by The Empress. at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!


正直、私は政治ドラマに興味がある者です。
今回の集中審議に関して自民党のお偉いさんは
民主党の傷を見つけて致命傷にしようとしています。


私達国民が求めているのはこの不景気を回復する手段だけを早急に考えて欲しいのに・・・!


政治家は足の引っ張り合いしか考えていないのなら、
特に自民党はますます「不人気」になると思います。


といいつつ「MOMIKESU」という言葉に政治家の本質が現れていると思います凹凸
Posted by ラーマ at 2010年02月13日 22:26
「お金大好き」「自分大好き」ばっかりですよね。
トップの二人がお金問題・・でいつまでもことを明らかにしようとしない・・周りも「ことを荒立てないように」

で肝心の「国の運営」はどうなってるんでしょう?
Posted by ヘレンケラー at 2010年02月14日 18:55
しかし、民主党の議員さんたちって、やたらとお金の問題がついてまわるね><b
いままで自民党は散々叩かれて、お金の管理に工夫を凝らしてきたから、なかなかシッポを握られないけど、民主党は政権交代したばかり^^;;;
脇が甘いんだろうなぁ〜^^;;;
結局は、民主党も自民党><b
とはいえ、与党慣れなんかする前に、徹底的に、カネの問題をクリーンにする規則なりなんなり定めてほしいのだけど・・・・・・
これも、期待薄かなぁ〜><ノ
Posted by くまのすけ at 2010年02月15日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141041810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

