2010年04月18日

花粉症になったみたいです

「花粉症ですね」と内科医に診断されましたもうやだ〜(悲しい顔)

うーん、何度か通院したことのある耳鼻科に行く予定だったけれど、内科医(循環器)に薬を処方されたので、「まあ耳鼻科に行っても診断にかわりがないだろうし」と何故か納得しています。

ここ4,5年で徐々に鼻炎がひどくなってきていたのですが、「ハウスダストとか季節の変わり目に鼻炎になる程度だから」と花粉症の可能性を否定したかったんですあせあせ(飛び散る汗)

首都圏(横浜市)よりも弘前市のような自然に囲まれた地域のほうがスギ花粉とかが多く飛散しているのでしょうか。
弘前市に住み始めてから3度目の春でついに「花粉症」だと自覚し始めています。

でも、鼻水(鼻づまり)が問題で、眼がかゆいとかいう症状はないんですよね。
やっぱり、耳鼻科の専門医に診てもらうべきでしょうか。

心療内科の薬、婦人科の薬そして腎臓の薬を服用しているので、どうせ鼻炎の薬を処方されるのなら、1つでも通院する病院を増やしたくないというのが本音です。

ありがたいことに?保湿成分+コラーゲンが使われている「ローション・ティシュー」というティシューが販売されているので、大切な鼻の皮膚はスベスベです。

でも、3箱で500円は高いんですよね。
毎日1箱は使ってしまうので花粉が飛ばなくなるまでは大きな出費になりそうです。

花粉症ってことは、ベランダ・ガーデニング(野菜とハーブだけ栽培)とかひかえたほうがいいのでしょうか。

ああ、鼻炎の薬が切れるあたりが一番症状がひどくなる気がします。

ダイキンの清浄機(2台)も稼動させてがんばってますexclamation&question
posted by The Empress. at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でございます。

The Empressさんは花粉症との事ですが、
日本人っていつから「花粉症」になってしまったのでしょうか。

この根本原因は「食」にあるのではと思っています。
今の食は体に悪いモノだらけでそれが「花粉症」となって現れてしまったのではないかと思います。

アレルギー系は全て「食」の体の拒否反応から来ていると思いつつ、3箱で500円は高いので驚きです凹凸
Posted by ラーマ at 2010年04月18日 21:21
お久しぶりです。

花粉症になってしまったんですね^^;
沖縄には花粉症は存在しないので、ニュースで「今年の花粉の量は・・・」と言われてもピンときませんが、大変らしいですね^^;
お大事になさってくださいね。
Posted by ★クロ☆ at 2010年04月19日 12:05
うちは私も娘も花粉症
鼻炎はそれほどひどくないものの、目がかゆい、首や背中(衣服から花粉が入ってくるあたり)がかゆい・・

以前いた会社では「花粉症でない人のほうが少ない」状態だったので関東は多いのかも?

花粉ってそうそう気をつけてどうにかなるものでもなくて,期間も長い・・つらいですよね。
(おだいじに・・です)
Posted by ヘレンケラー at 2010年04月19日 19:52
あらら^^;;;
花粉症とかは、いきなり前触れもなく来るのだとか^^;;;
はやく、花粉の季節が終わるといいね^^b
がんばです^^ノ
Posted by くまのすけ at 2010年04月24日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

