2010年04月25日

怒らずして運転したいのに。。。

また、怒りのクラクションを鳴らしてしまいましたちっ(怒った顔)

一般道を歩いていると車などのマナーの悪さに怒りを覚えることが多いかもしれませんが、車を運転していると何故か歩いている以上に怒りのタネがそこかしこに。。。

今日は夕方6時半過ぎの出来事。

あるスーパーの立体駐車場から出ようとしたときのことでした、右折をしようとした私は困った問題が目の前に。

駐停車禁止のところにタクシーとその後に一般車が停車しているではありませんかどんっ(衝撃)
しかも、ハザードランプやウィンカーをだしてない状態での停車です。

これでは立体駐車場から簡単に出られるのは左折の車だけ。
私は右折したいのですが、交通違反をおかして停車している車のせいで反対車線に大幅にでてからでないと左車線に戻れないexclamation×2

車があまり通らない時間ならまだしもスーパーの夕方6時半は、スーパーを利用しない車も結構走っている時間帯です。
だから、駐停車禁止になっている場所なのに。

クラクションを鳴らしても動かないから、私が先に右折しようと試みたときに、なんということでしょう、停車していたおバカな運転手が、方向指示器(ウィンカー)も出さすに車を発進させてではありませんかちっ(怒った顔)

ウィンカーを出さないで停車している車が発進するって事故のもとですよ。

日本人のマナーの感覚って「他にも違反している人がいるから」という気持ちで簡単に崩れてしまうものなんですよね。

自分が他人に迷惑をかけていようとおかまいなし。
むしろ注意したほうが暴行されたり殺害されるような社会。

車を運転している者同士として言いたい、「駐停車禁止に止めるな。そして、最低限のルールとして停車している車を発進させるときは方向指示器を出そう!」と。

こんなことで怒る私がまだまだ子供なのか。。。

ほんと、血圧が上昇するからおバカなドライバーは教習所に戻って欲しいです。
posted by The Empress. at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運転が下手な私としては、自分も運転するのにそこに車を置くとどうなるのか想像できない人がいるのが理解できないです。
曲がり角の角に止めてたり・・

それでも事故になれば動いてる車が悪いんですよねえ・・
お怒りごもっとも!です。
Posted by ヘレンケラー at 2010年04月26日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147729736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。