2010年05月14日

ガーデニング日記になりつつあるブログ

タロット占いを中心に占いについて書いていこう!という目的が「ガーデニング日記」に変わろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)

趣味のガーデニングだから気楽に書けるっていうこともあるのかなぁ。

まあ、「土いじり」というか「土にふれる」という行為はリラックス効果があるようなので(ここ連続して、複数のチャンネルで精神科医の医師が勧めていました)、占いの結果に振り回されている方、ストレスが溜まっている方にお勧めのプチ・ガーデニングです。

CIMG0396.JPG
ブランター3つ分の土と鉢植の土を篩(ふるい)にかけて、根などを除去した後に、「土を再生させる薬」のようなものを降りかけて、土をマゼマゼした残りです。

CIMG0397.JPG
この袋にあるのが、去年の作物の根や不要な土です。処分方法に困っているので、一応ベランダの隅に置いてます。実家にもって帰って小さな空き地にでも捨てる予定あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0398.JPG
毎年恒例の作物、左からイタリアン・パセリ、イタリアン・パセリそしてバジル。

CIMG0399.JPG
初めての挑戦、商品名「焼肉レタス」、まあ「サンチュ」です。「焼肉レタス」っていうネーミングも面白いですよね。

CIMG0400.JPG
久しぶりの挑戦、左からロケット、ロケットそして今年初めて挑戦する「赤唐辛子」です。生の赤唐辛子をナンプラーとかに入れたり、パスタ料理にも使う予定ですわーい(嬉しい顔)

CIMG0401.JPG
去年に続き今年も挑戦。左からオフホワイトのパプリカ(まあカラー・ピーマンですね)と赤いパプリカです。去年はイエローとレッドだったのですが。。。今年は、イエローの苗が売り切れてましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by The Empress. at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなものが収穫できて、食卓がにぎやかになりそうですね。
気候もやっと「春から初夏」になってきたし、お外に出るのもつらくないですよね。

私もやろうかな?
Posted by ヘレンケラー at 2010年05月14日 19:19
こんにちは!

いつの間にか、占いのブログから
ガーデニングブログに変わってしまった。


私は土いじりには興味がないですが、
確かに「リラックス効果」があると思います。


といいつつ、最近占星術にはまっているのですが、
奥が深くて最低分かるのに10年はかかりそうです凹凸
Posted by ラーマ at 2010年05月15日 15:38
いずれ、いろんな作物ができて、おいしく料理された写真が載りそうだねぇ〜w
いまから、たのしみ♪
我が家も、市民農園、手入れしてこなくちゃ><ノ
Posted by くまのすけ at 2010年05月16日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。