2010年05月19日

ガーデニング日記:順調に育ってます!

ガーデニング日記再びですわーい(嬉しい顔)

週末から天気もよく気温も最高25度以上の日があったり、20度は超えている日々が続いているので、ベランダで育てられている作物も順調に育っていますexclamation×2

まあ、私のところは必要なときに水性の害虫退治の薬をかけてます。
一般のホームセンターで販売されている比較的効き目としては弱い部類のものです。

無農薬は理想ですが、現実的にできる低農薬という程度で作ってます。


CIMG0405.JPG
サンチュも先週の14日のブログにアップしたときより大分大きく育ってます。食べるまでには、あと1ヶ月かな。。。


CIMG0406.JPG
ロケットの花(白い花)が咲きました。となりの赤唐辛子も元気に育ってます。もう少しすると、赤唐辛子には支柱を立ててあげないといけませんね。

CIMG0407.JPG
ロケットの花のアップを撮ってみました。
作物を育てていて嬉しいのは、スーパーで野菜を買っているときには想像していない「花」の存在が分かることです。

パプリカちゃん(カラー・ピーマン)たちも元気に育ってます。
パプリカは結構虫(アブラムシなど)がつきやすいので、昨年よりも早い段階で害虫退治の薬をスプレーしてます。
posted by The Empress. at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

