2010年06月21日

久しぶりの横浜でマッタリ

久しぶり(ちょうど1年ぶり)の横浜への旅でした。
旅と言っても、心療内科への定期的な報告と受診があったので、純粋な旅行とはいえないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

弘前にいると全く化粧をしない私たらーっ(汗)
メイクをするために、今年はマスカラとミネラル・タイプの下地、ファンデーションなどを購入。気分が高揚してか、口紅やアイシャドーまで買ってしまったほど力んでました。

CIMG0417.JPG
昔からのメイクアップボックス(インターネットで業務用の中ぐらいの大きさを横浜に住んでいたときに購入)に下地クリーム、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシュ・パウダー、アイシャドー、マスカラ、化粧筆、口紅などなど。
男性からすると、「そこまで必要なの?」と思われるかも。
入りきらないものは、別途メイク用大型ポーチに入れてます。

CIMG0416.JPG
実際にメイクするときに、最低限必要な道具をセットした状態。
いやあ、久しぶりのメイクで手先が震えてしまいました。

CIMG0419.JPG
宿泊した横浜シェラトンの部屋から撮った、横浜JR西口の写真です。
駅ビルのCIALや近くのMORE'Sは買い物からネイルサロンまで頻繁に行ってたところです。
ダイアモンド地下街も知っている人間にとっては、ペットボトルの水(東急のスーパー)から洋服、リフレクソロジー、パワーストーンのお店、靴下の専門店、天然の化粧品(オーストラリアや英国のブランドなど)そして、今はソフトバンクの携帯(iphone,iPad)のお店などもあります。
iPadをいじってきましたが、正直ノートパソコンを所有して、デジカメ、iPod,携帯電話を持っているのに、iPadは必要なのか?と疑問。
アップル社の製品は大昔のMACのパソコンMacPlusから利用しているので大好きですが、ビジネスで使うような場面がない限り、ファッションとして持つ程度のものかな、と思いました。

CIMG0425.JPG
横浜JR西口から東口その先の海もみえるような構図で撮ってみました。
BAY QUATERという楽しそうな遊び場所には行ったことがないので、今度ゆっくり行きたいと思います。

CIMG0421.JPG
ランドマークのある「みなとみらい」側の画像です。
ランドマークの周りに多くのビルが建ち、ランドマークが目立たないようになりましたね。
金曜日に到着した日は、雨だったので、ランドマークの上の部分は見えないほどでした。
posted by The Empress. at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜に住まわれてたんですね。
横浜の地下街ではいつも迷ってしまう私
でも横浜って「表情があるまち」で好きです。

通院とはいえリフレッシュできたのでは?

Posted by ヘレンケラー at 2010年06月22日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153969622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。