2010年06月29日

パルミジャーノ・レッジャーノ889g購入!

パルミジャーノ・レッジャーノの塊が届きました手(チョキ)
(サッカーW杯の試合よりも興奮します揺れるハート

いつも利用している楽天市場で「パルメザン・チーズ」で検索。
ほとんどがスーパーで売っている既に粉になっているチーズですが、私が欲しかったのは海外の料理番組では頻繁にしかもふんだんに使われている塊のパルミジャーノ・レッジャーノ。


チーズ好き、パスタ大好きな方、本物のパルマ産のパルメザン・チーズはいかがですか。


スーパーのチーズコーナーでは、50グラムもないのに400円とかしていたりしますが、50グラム程度ではバジルと一緒に作るジェノベーゼ・ソース(ペースト)が作れないんですたらーっ(汗)

イタリアン・レストランとかで出てくる濃くのある味で食べたい!
パスタにたっぷりその場で削ってかけたい!

食欲という欲望に突き動かされ、889グラムを購入したんです(約1キロという表示でしたが、ショップの方が正確に軽量して889グラムということで、1キログラムでの計算から差額分を引いて安くなりました)。

CIMG0431.JPG
横にすると、こんな感じです。

CIMG0432.JPG
立てる(立つんですよ)と大きなパルミジャーノ・レッジャーノの円い形の半径が想像できると思います。
丸ごとだと20キロはしそうですよね。

購入したのは24ヶ月以上熟成のパルミジャーノ・レッジャーノです。
もっと年月をかけて熟成させたものもありましたが、さらに高いんです。
889グラムで4000円ほど。高いようだけれど、まずい市販の粉チーズだって、決して安いわけじゃない。
だったら本物の塊を!という決心をしたんです。
チーズごときに「決心」なんてと思われるかもしれませんが、お値段がはりますし、食べたらあっという間になくなるものだし。

現在ダイエット中なので、もう少し体重が落ちたら、シーザー・サラダのトッピングか、育てているロケットのサラダのトッピングとして使おうと考えてます。
真空パックなので、冷蔵庫で長期保存も可能のようなので楽しみです。

posted by The Empress. at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、ネットなら塊のまま手に入るのか^^b
こんど探してみよっと^^b
この大きさで4,000円だとすると、丸のまんまだといくらに・・・・・・
一度手に入れてみたいねぇ〜^^ノ
Posted by くまのすけ at 2010年07月03日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154857567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。