2010年10月26日

毛穴の悩みに取り組み中!

毛穴の話しで2ヶ月ぶりのブログを再開しますあせあせ(飛び散る汗)

十代の思春期の頃から今まで長い間(本当に長い間なんです)、毛穴の悩みに苦しんできました。
「この化粧水がいい」、「この石鹸がいい」、「この器具を使えば毛穴もスッキリ」なんて言葉に期待をして、数え知れないほどの商品を購入してきました。

私の場合、毛穴の黒ずみというのではなく、過剰な皮脂がうまくなくなってくれないというものです(お肌の角質の問題?)。

お化粧をしなければならない社会人になったら、毛穴はファンデーションの敵!でしかありませんでした。

角質ケアもスクラブからピーリングジェルまでお肌に負担をかけない程度に使ってきました。

「やっぱり美容皮膚科のピーリングや薬しかないか」と思っていたところ、草花木果(そうかもっか)の透肌(とうき)スキンケア セットのトライアルセットを使用。

その数日には、普通サイズのセット(洗顔、化粧水、美容液(ジェルタイプ)の3点だけ)を購入しました。

毛穴が気にならなくなってきているのがすごく嬉しいです。
まだ毛穴の部分がツルツルになったわけではないけれど、以前のように鏡を見るたびに「小鼻周辺の毛穴がきになって落ち込む」ということから開放されましたわーい(嬉しい顔)

私の毛穴対策には草花木果(そうかもっか)の製品が合っていたようです。

女性だけじゃなくて、男性の中にも毛穴で悩んでいる人がいると思うのですが、一度試してみる価値はあると思います。

posted by The Empress. at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167252889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。