2010年12月20日

トイレマットは不可欠?これが今の風水?

「トイレマットは必ず使ってください。風水的に運気アップには不可欠です。」という説明をしていた芸人兼風水占い師?の女性が「ミヤネ屋」という情報番組で言ってました。

私は「この人何を言っているんだろう?」という感じでしたexclamation&question

ディスカバリーチャンネルで「家の掃除とばい菌の関係」を紹介する番組や、日本の科学情報系番組でも、洋式の水洗トイレでの男性の利用(立ってする場合)とフタを閉めずにトイレの水を流すという実験で目に見えないけれど水は半径40cm以上も周りに飛び散っていたのを覚えています。

学者の方は、「男性は出来れば座って用を足していただき、トイレの水を流す場合は男女、年齢に限らずトイレのフタをしてから流すことを衛生上勧めます。」と言われてました。

個人的にもトイレマットは不衛生な感じがして嫌いなので使っていません。実家のトイレにはトイレマットがありますが、気分がいいものではありません。

実際にどれだけの水分がトイレの周りに飛び散るのかを知ると、トイレマットを利用するというのにはよほどの勇気がいるのではないでしょうか。

風水的にトイレマットを敷くことで運気アップできるかは、毎日交換するとか、一日に何度も交換するということをしない限り、トイレマットに汚い水や排泄系の水がしみこんでいるということになります。
一体これで運気アップするんでしょうか。
風水術や風水占いなどができて長い時間を経てから、新しいモノが出てくるので「どのように使えば運気アップかダウンなのか」を判断するのは難しいでしょうが、トイレマットに関しては「本当かよ?」っていう気持ちです。

トイレや水周りをキレイにする。住んでいる場所をキレイにすることは運気アップ以外にも大切なことですけれど、衛生的かどうかも検討する必要があると思います。

でも、トイレマットかあ。
posted by The Empress. at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
周囲40cmも水とんでいるんだぁ〜><
我が家はトイレマットを使っているけど、一週間に一回換えるかどうか><
ばっちぃ〜><
もっと頻繁に交換しなきゃいけないね><b
Posted by くまのすけ at 2010年12月25日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174297503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

