2011年12月11日

乾燥対策に水分補給、コラーゲン、ヒアルロン酸等など

乾燥対策には、水分補給をしてコラーゲンやヒアルロン酸が配合されているという化粧水をバシャバシャ使い、乳液やクリームでお肌にフタをするという大変な時期。

女性の顔の肌は男性の肌よりも薄いという医学的な結果がでているそうで、男性も乾燥するけれど女性のほうが乾燥しやすいということのようです。

北国の場合は、暖房機器が主に灯油を使うヒーターになるため室内の湿度が低くなるんですよね。

私は腎臓の疾患もあるので、定期的に循環器の主治医を受診しますが、主治医は「北国だから、部屋を暖かくしたり、ヒートショックを避けるために脱衣所やトイレなども暖かくするのは贅沢だとはいえないよ。」と言われました。

寒冷地以外では暖房機器は電気を使ったものがほとんどなので、昨今の電力事情で節電をされているお家が多いかと思います。
でも、体調に不安があるのであれば、節電もほどほどにして「健康に生きる」ことを優先して欲しいです。

それにしても、化粧品の開発競争が激しく、TVなどのインフォマーシャルと見ると、「通販限定」とか「〇〇研究所が開発」という言葉があふれています。

一体どの化粧品がお値段が手ごろで効果があるのか。大々的で公正な(可能かな?)アンケートをしてもらいたいですね。

某お茶系石鹸のアレルギー問題もあり、厚生省や消費者庁は全然あてにならないし。。。

お肌プルプル、若返り(アンチエイジング)には、プラセンタ(胎盤から抽出されるエキス)はすごく昔から有名だったような。

女性の美しさと若さへの追求は底なしなのです。
posted by The Empress. at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。今日偶然このブログを拝見し、興味を持って読み進めているところです。
特に、占い、タロットに関連する項目を拝見しています。

失礼ですが、鑑定の依頼は受け付けていらっしゃるのか気になりましてコメント欄に書き込み致しました。
ぜひ観て頂きたいと思っているのですが、もし受け付けているのでしたら申込み方法を教えて下さい。
Posted by うずら at 2011年12月15日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239953981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。