2011年12月29日

[ 「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」でネット炎上?

「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」という番組で、AKBの秋元さんと劇団ひとりさんがブータン国王夫妻を「笑いのネタ」にした結果、ネットでは番組、放送局そしてタレントについて炎上しているらしいです。

青森県ではまだ放送されていないのですが(通常の「笑っていいとも」は夕方に放送されています)、今年日本を訪問して多くの日本国民に「幸せとはなにか」を考えさせてくださった美しいブータン国王夫妻を笑いのネタにするとは、放送局としてのモラルっていうものがないのでしょうかたらーっ(汗)

ここ何年も「笑っていいとも」を見てませんでしたが、お笑い芸人の方達の内輪のネタで盛り上がったりしたころから、「この番組って見ていても面白くないなあ」って感じました。

大分前から時代は、政治、経済などの社会派の問題をわかりやすく教えてくれる報道系の情報番組にかわっていったのに、この番組だけは世のなかの流れを読んでなかったKYな番組になったんでしょう。

それにしても、日本はどうしたんでしょうか。
国会議員がブータン国王夫妻を歓迎する宮中での晩餐会を欠席して、議員の金集めパーティーに出席するは、年末のお笑い番組?でブータン国王夫妻をバカにするようなネタをするなど考えられない低俗国家になりさがってしまった。

これだから年末年始の報道以外のスペシャル番組とかって見たいと思えなくなってしまうんですよね。(実際見てないし)

韓流ドラマや音楽の放送で苦情をいうよりも、このような下劣で他国をバカにするような番組を許してはいけません。
お笑いのネタにも最低限のモラルがあってもいいと思うのだけれど、どうでしょう?
posted by The Empress. at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。
去年は、大混乱の年でしたが、今年は飛躍の足がかりを得る年になるといいですね。
本年もよろしくお願いいたします。

そういえば、笑っていいともって、全然みなくなったなぁ〜^^;;;
Posted by くまのすけ at 2012年01月01日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243292571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。