2012年01月27日

寒波居座る、首相も居座る?

寒波が居座り続けていますがく〜(落胆した顔)
「数年前のような豪雪と寒波」と地元のテレビが報道しているのですが、そのときは青森県(弘前市)に住んでいませんでしたのでわかりませんが、「寒い。北国の冷凍庫の感じってこれだ!」と中学生の頃を思い出しています。
冬将軍って的確な表現ですね。まさに、冬将軍にお手上げです。

青森県だけでなく、北海道、秋田県、新潟など毎年「除雪予算」を組んでいるところですら、予算を使い果たしている状態です。
しかし、国会では日本の現状に危機感のない政治家達が結果的には選挙を見据えた討論をして空転しているばかり。
国民の生活はおいてけぼりですねちっ(怒った顔)

それにしても、日本の政党はいつから「マニフェスト」を掲げて選挙を戦うようになったのでしょうか。
それまでは、「政治家は選挙活動期間中は都合のいいことばかりいって、当選したら忘れてしまう」というのが一般常識だったと記憶しています。

政治家の思考回路まで寒波で凍結しているのでしょうか。

野田首相の2009年野党時代の街頭演説がYouTubeで流されると、自民党や民主党内の反発分子がこぞって突き出すしまつ。

議員数も減らすことに合意できない、歳費削減にも合意できない。。。ナイナイナイ。
国会の周りに雪を全国から雪を送って、国会に24時間寝ずに議論して結果をだしてもらいたいです。
posted by The Empress. at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は、北国では連日大雪が降って大変みたいですねぇ〜><ノ
ちょっと心配ですね><;;;
雪下ろしだとかは必要ないのかもしれないけど、雪道で足を取られたりして、怪我したりとかないようにしてくださいね^^b

今の国会だったら、審議なんかするより、みんなで北国へいって、高齢者や体の不自由な人たちのために、雪下ろしを手伝いに言った方が、よっぽど気が利いているようにおもうね><b
Posted by くまのすけ at 2012年01月29日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248845332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

