2010年05月16日

魔術師の道具などをご紹介

たまには、占い師という側面を出す記事も書かなければということで、魔術道具をご紹介?

占い師という職業を始めると不思議にも東洋の呪法や西洋の魔術(白魔術系が多し)を勉強し始めることも多くあります。

占いのお客様相手というのもあるでしょうが、魔術のきっかけは「場や空間の浄化」のようです。私の場合や私のタロット占いの先生の場合も「浄化」というのがきっかけでした。

願いごとによって、ろうそくの色(キャンドルというほうがオシャレかも)が異なってきます。
まあ、「空間の浄化」とか「精神の浄化」など「浄化」全般には白のろうそく(キャンドル)が一般的です。

西洋魔術の場合には、西洋の乾燥ハーブを使うことが多いです。
「浄化」で一般的なのは、ホワイト・セージです。インターネットで、いろんなパッケージのものを購入することができますよ。

CIMG0402.JPG
明かりの上から写真を撮ったので、私の腕の影が邪魔してます。。。
この画像は、私が色によって使い分ける「ろうそく」の一部です。
最近は箱の中の肥やしになってますけど。。。

CIMG0403.JPG
これは、右から、ホワイトセージを糸で巻いたもの(焚いて煙で場所を浄化させるのです!魔女っぽい?)、巻いてない状態のホワイトセージ(ちょっとだけ炊きたいときに)、シナモン・スティックそしてローズ・ぺタルとラベンダーをミックスしたもの(恋愛の魔術に使われます)。

CIMG0404.JPG
巻いてないホワイトセージ。上のお店とこちらのホワイトセージは別のお店で購入しました。
マンションやアパートなどの集合住宅では、火災報知機などの問題もあるので、巻いてないもので量を調節できるように販売されているのがお勧めかも。

これらの道具類?を使う前には、東洋も西洋もお風呂に入って、体を清めるというのは原則。

ただし、黒いマントを羽織るようなことは不要です。
気分を盛り上げたい?という方は、黒いマントなり、クロのロングドレスで魔術師になりきってください。
私は普通に、ジーンズにカットソー(Tシャツだったり)で行ってました。
posted by The Empress. at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

16日は今年最後の新月の日、願い事書きましょう!

16日、明日ですね、は今年最後の新月の日です。

願い事を書いて2009年を締めくくるというのはどうでしょうか。

「長期間ブログを書いてないと思ったら、突然『新月の願い事』の話しからスタート?」と思わせてしまったら、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

私の願い事は、やっぱり「健康な体と精神」ですね。
腎臓の調子は問題ないところまで回復してますが、あくまでも薬を服用しているという条件つきだし。
正直、腎臓に負担をかけていた結果として、心臓の若干の弁膜のしまり具合が弱いのでは?という問題が発生。
年明けは、再び心臓エコーの検査が待ってますたらーっ(汗)

タロット占いだと、心臓に関係するタロットカードは小アルカナのソード(剣)の3のカードが主なものです。
ハートの形をした絵柄に3本の剣が刺さっているというもの。

まあ、恋愛だと「三角関係」とか「気が多い」とかという判断もします。
ソードの3のほかに、聖杯(カップ)の3のカード(三人の女性が楽しそうにしています)も出ていたら、タイガー・ウッズの女性関係状態って感じでしょうか。

何百億円の離婚慰謝料なんて関係ない私ですが、やっぱり「それだけお金があれば。。。」というサモシイ考えをしてしまいます。(反省)

健康な体あってこその人生。精気を奮い起こすためにも「健康第一」を新月の願い事のトップに書くつもりです。
posted by The Empress. at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

出ました!新月の願い事関連本!付録つき!

出ました。何が?

新月の願い事(ピンクの紙つき)、満月の「浄化」方法、月のカレンダーの付録がついた本が出たんですわーい(嬉しい顔)

本のタイトルは:
ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)

これがあれば、新月や満月の日にちを忘れることもなくなりますよね。
さらに、ピンクの紙には、幸せを運んできてくれそうなデザインになっています。
両面コピーをするのにも最適だと思います。

浄化シートについては、占いをしている私が相談者に「心の掃除」と題して、「要らないモノや感情を思い出すがままに書き出してください」(できれば、1週間程度続けることを勧めてます)と助言してきたのと同じ考えのものです。

瞑想を頻繁にされている方や催眠療法を勉強されたり、何度か催眠療法を受けた方なら、頭の中でできる作業なのですが、以外に初心者には難しいんです。

紙に書き出すなら、ペンと紙があれば誰でもできるので、本当にお勧めします。

不思議なのは、要らないものというと最初は形のあるものを想像するのですが、徐々に感情とか潜在意識にふれていくようになることです。

アマゾンでは2週間待ちの本ですが、一般の書店で購入するには「ちょっと恥ずかしいかな」という人でも、オンライン・ショップで購入してみてはどうでしょうか。


ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)

ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)

  • 作者: 遠藤 真里佳
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 大型本



posted by The Empress. at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

今月の新月の願いは明日です!

新月の願い事を試しましたか?

明日、7月22日は皆既日食もあることから、非常に強力な月の力があると占星術ではいわれています。

米国の占星術研究家ジャン・スピラー氏が彼がアレンジした「新月の願い事」を書くという方法は、世界中に広まっています。

日本では、西洋占星術家のジーニーさんが独自の計算方法で、一番目に強力な時間帯、二番目に強力な時間帯と計算しています。

参考にして見てください。

★一番目に強力
7月22日水曜日のお昼前、11時35分から、同日の夜、19時34分まで

★二番目に強力
7月22日水曜日の夜、19時35分から、7月23日金曜日のお昼前、11時34分まで

自分の本当に叶えたい願い事を白い紙(ピンク色でもOK)に、丁寧に描いてくださいね。

最後に「ありがとうございました」と月に感謝する言葉もそえるといいですよ。

私は、国立天文台が毎日発表している月の入りなどを参考にしています。

月の出 4:26
月南中時 11:48
月の入り 19:00

月南中時の時間帯から7時間から8時間の間という感じで書いています。

明日は引越しですが、お昼の食事どきに「新月の願い事」を書きます!


追記:
いつも楽しみにしているブログにコメントを書き込んでいるのですが、今日は何故かほとんどのサイトが表示されない状態ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ビジネスホテルの無線LANの調子が悪いのかなあ。

posted by The Empress. at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

満月の日の恋愛おまじない

満月の今日、しかもロマンチックにも七夕揺れるハート

満月の日には多くの恋愛のおまじないが世界中にあります。

片想いの彼(彼女)との恋愛を成就したい!

赤ワイン(ロゼワインでもOK)のグラス(1杯)に半分ぐらいそそいで、満月の出る時間に合わせて、満月を見ながら、「恋が叶いますように」と唱えます。
そして、ワインを全て飲みます。(未成年者はブドウジュースでね)

国立天文台のサイトや満月カレンダーに関するサイトでは、満月の日と月の出る時間帯もかかれてます。

今日は18時台に月が出るときだったので、情報が遅れてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
個人的には、満月の日が終わるまではパワーがあるって感じています。
書籍によっては、「満月の日」とか「満月の夜」と書かれている恋愛成就のおまじないもあるので、これからでも間に合うかも。

今月の新月は22日で皆既日食ですし、今月は惑星というか占星術的なパワーが強い月だと思いますよ。

posted by The Empress. at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今日23日は新月です!お願い事を書いてみる?

今日23日は、6月の新月の日です。

「もっと早く教えてよ!」という声が聞こえてきそうですが、誠に申し訳ないことに、
ジーニー氏の計算(新月の願い事を提唱したジャン・スピラー氏とは時間の計算が違います)でいくと、

願い事を書くお勧めの時間帯:

6月23日火曜日の早朝、04時35分から、同日のお昼過ぎ、12時34分まで
(一番目に強力)

6月23日火曜日のお昼過ぎ、12時35分から、6月25日木曜日の早朝、04時34分まで
(二番目に強力)

まあ、2番目に強力とジーニー氏が計算している時間帯には間に合うはず。。。

それと、7月22日の新月は皆既日食があるので、さらにスペシャル強力な新月になるとか。

私はお昼前に書こうと思ってます。

来月の22日といえば、リフォームが終わって、マンションに戻る引越しの日exclamation×2
二重の意味でスペシャルです。
posted by The Empress. at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

新月の日です!お願い事を書いてみませんか

新月の日24日がきましたexclamation×2

昨日は、以前私自身が書いた「新月のお願い」の1つ、新車購入をするため、スズキの販売店に行ってきました。
しかも、予定していたターボ付よりも、エコ減税対象の車を試乗して、大人3人が乗っても走りは快適でした。

予定よりも、総額で20万円以上お得、かつ、法案が通れば、12万円強のお金が申請すると戻ってくるとかわーい(嬉しい顔)

そうそう、今回もジーニーさんのサイトから新月の日に書く、「新月のお願い」に適した時間帯を紹介します。

個人的には、以前も書いたように、新月の時間から12時間以内で書いてます。

ジーニーさんお勧めの「新月のお願い」を書く時間帯は:

☆5月24日日曜日の夜、21時12分から、25日月曜日の朝、7時11分まで
(一番目に強力)

☆5月25日月曜日の朝、7時12分から、26日火曜日の夜、21時11分まで
(二番目に強力)

これは、ジャン・スピラー氏の計算とは異なります。新月の時間帯から書くというのは一緒ですが。

私の「お願い事」のもう1つ、リフォームも、想像していた以上に打ち合わせが進み、こちらのほうから業者の方に工期の開始を遅らせてもらったくらいです。

さあ、ちょっと掃除して、テーブルをキレイにして、白い紙(ピンクでも)とペンで「新月のお願い」を書いてみませんか。

本当にあなたの心からのお願い事を書いてくださいね。
posted by The Empress. at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

新月の願いの書き方(私の場合)

「新月の願い」の正式な書き方というのは無いのではないかと思っています。私は雑誌やジャン・スピラー氏の書籍で言われたことを参考にして書きました。

書き方の方法を知りたいというご質問があったので、私の実行した方法をお教えします。

1)まず、新月の時間を調べる(国立天文台とかのサイトなど、時間を公表しているサイトはたくさんあります)。

2)新月の日の時間帯、私は天文台発表の時間から12時間以内で書いてます。新月の時間でなければならないというのは、ジャン・スピラー氏もジーニーさんも言ってません。

3)軽く部屋を掃除して、願い事を書くテーブルをキレイに拭きます。
テーブルにものがゴチャゴチャしているところで真剣に願い事を書くのは個人的に嫌だからです。

4)下書きはせず、白い紙(ピンク色でもお好きな方を選んでください)を2,3分見つめながら、「自分の本当の願いは何か」を考えます。
優先順位をつけるわけですね。

5)そして、タイトルに「私(名前を書いてもいいでしょう)の新月の願い事」と書きます。
日付を書きます。(これは、最後の部分でもかまいません)

6)願い事を箇条書きで書いていきます。番号は特に書きません。
書きたい方は書いても問題はないはずです。

7)書くときには二通りあるようです。例えば、
@新車を購入するための臨時収入がはいりますように。

A新車を購入するための臨時収入がはいりました。

私は@のタイプの人間です。
これは潜在意識関連の書籍で読んだのですが、「○○できました」と言ったり、書いたりしても、現実に起きてないので、つい「でも、お金がないわ。」と無意識に考えてしまいがちなのです。

なので、私は「○○になりますように」と書いています。

8)最後に「私の願い事を聞いてくださり、ありがとうございます」と書きます。

9)最後にフルネームと書いた日付を書きます。冒頭で書いたように、日付はタイトルの下とか横に書いても問題ありません。

10)書いたら、1,2度読み返し、机の引き出しにしまっておきます。
もちろん、整頓された引き出しですよ。

11)願い事の数は、最初は3つぐらいから初めて、「叶っている」という体験ができたら、最大10個までの願い事を書いていいと思います。

12)大切なことは、心の中で信じてない部分が大きくならないようにすることです。
方法としては2つほどあります。
1つ目は、毎日願い事を書いた紙を読み返すこと。
2つ目は、書いたら忘れてしまうぐらいでいいという気持ちです。(ネガティブな感情を潜在意識に入れないため)

☆大切なのは、最初の書いた新月の願い事が翌月に叶ってないと思い、落胆しないこと。
「私の願い事って、ちょっと時間がかかるようなものなのね」という気持ちでしょうか。

以上が私の書き方ですが、これが正解だとか、唯一の書き方だというものはありません。

素直に信じる気持ちと、本当に自分が願っている事を書いてください。
医学的な問題などは時間がかかったり、無理な場合もあります。
そんなときだからこそ、「『新月の願い』なんて信じてバカみたい」と思わないことです。

願いの成就の別例としては、「宝地図」という一昨年に流行ったものもあります。私はこれに欲しいもののイメージに近いものの写真や言葉を書きました。

場所は違いましたが、確かに4LDKのマンションを低価格(大分中古なので)で購入できました。そのための臨時収入もはいりました。しかも最上階(弘前市内の本当にど真ん中って感じにあるマンション)exclamation×2

今月の新月24日に試しましょう。

posted by The Empress. at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

占いよりすごいかも、新月のお願い、ピンク色の紙

占いでも、「金運をよくしたい、どうしたらいいでしょう」、「片想いの恋愛を成就させるには、どうしたらいいでしょうか」などの相談を受けます。

私自身の最近の体験談を書かせていただきます。

本当は信じる気持ちと不信感が半分ずつだった、「新月のお願い」、そして、ピンク色の紙に願い事を書いたら叶うという話。

去年の10月の新月のお願いの紙(白)に最初に書いた願い事
「パニック発作が楽になり、さらに健康になりますように」

確かに11月から大きな発作は起きてませんexclamation×2、小さな発作も徐々に減っています。よほど体調が悪いときに、「発作かな」と思う程度のものがあるぐらい。

そして、今年の2月の新月に書いた願い事とそれより数日前にピンク色の紙(安心という雑誌の付録)に書いた願い事の10個のうち2つの願い事が成就しましたわーい(嬉しい顔)

願い事その1
「マンションのリフォームができる分の臨時収入が入りますように」

願い事その2
「新車を購入する分の臨時収入が入りますように」

お金は4月に手に入り、リフォームの見積もりは、先週の5月15日に一社目のところと話合いをしました。

車は、軽自動車か普通乗用車で悩んでますが、新車価格はほとんど同じようなものです。
車の試乗を今週末か来週中にする予定ですグッド(上向き矢印)

さらに、
以前書いた願い事で、
「母の体調が良くなりますように」というのがありました。

その後、脳神経科(通称「もの忘れ外来」といわれています)、そこで母のアルツハイマー型認知症が診断されたものの、「早期の診断になりますね」と医師に言われました。

脳のMRIでも脳の萎縮は全くありませんでした。

さらに、「めまい」で悩んでいた母ですが、私のところで静養することに先月下旬突然なり、現在「めまい」がないといっていますわーい(嬉しい顔)

鬱(うつ)状態だろうなと思っており、2つの病院の内科医2人に「めまいは心療内科の分野になるのでは、持病のメニエールではないと耳鼻咽喉科の主治医も言っておられるようですし」と言われていたのです。

まあ、私の精神的疲れはありますが、母の体調も回復に向かっています。

実は、昨夜ふと願い事の1つである新車購入用のお金置いた下の紙が、新月のお願いを書いた紙(去年10月分から)とピンク色に書いた願い事の紙が置いてあったのですexclamation×2

ジャン・スピラー氏の本とヒーリングと占いをされているジーニーさんが書いた、新月のお願いの結果がしっかりと出ているではありませんか。

占いは、現状の状態の悩みが解決方法を求めるのには良いと思いますが、願い事を成就させるものではありません。

私も体験した、新月のお願いを試してみませんか。

書いた全ての願いが一度に叶うということではありませんが、2つでも叶ったりするのってスゴイ確率ですよね。

今月は24日が新月なので、新月のお願いを書きますハートたち(複数ハート)
posted by The Empress. at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

今日は新月、新月のお願いごとを書きませんか

米国のジャン・スピラー氏が本を書いて世界的に話題になった。
「新月の日に願い事を書く」というおまじないの日がきましたわーい(嬉しい顔)

ジャン・スピラー氏の新月の願望成就を書く時間帯を日本に合わせて考えたジーニー氏による新月の願いごとを書くのに適した時間帯は

4月25日土曜日のお昼過ぎ、午後12時23分から、同日の午後20時22分まで(一番目に強力)

4月25日土曜日の夜、午後20時23分から、27日月曜日のお昼過ぎ、午後12時22分まで
(二番目に強力)


「ええ、今日が新月なのに今日教えるの」って責めないでください。
時間はたっぷりありますから。

ピンク色の紙がいいとか言われる方達もいますが、普通の白い紙で十分です。

カラーセラピーという概念が好きな方は、お好みでピンクか白か選んでくださいね。
大切なのは、キレイに掃除してスッキリした部屋で集中して書くことです。(この際掃除しましょう!)

私も午後から書く予定です。
posted by The Empress. at 09:42| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

願いがかぬう「ピンクの紙」をダウンロード

「安心」という健康雑誌で「ピンクの紙に願いを書くと願いがかなう」という記事が出たのは去年のことでした。

そして、今年の「安心」5月号にも同じような記事が載ってます。
今度はピンクの特製シートをダウンロードできるそうです。
http://www.makino-g.jp/anshin/
ダウンロード可能期間は4月2日から4月30日までだそうです。
試してみたい方はどうぞわーい(嬉しい顔)

脳力開発研究所所長の志賀一雅(しが かずまさ)氏によると、
「ピンクの紙で期待ホルモン(チロトピン)がドッと出て願いがかなう」ということらしいです。

私が、健康雑誌を読み出したのは10年以上前で、ちょうどパニック障害という診断がされずに大学病院のいろんな科をたらい回しにされていた時期でした。
その頃は、「願望成就」とか「お金持ちになる」とかいう記事は皆無だった気がするんだけど、ここ4,5年で本来の健康に関する記事以外にも健康雑誌には開運の記事が毎月掲載されているようですね。

ピンクという色が「人の心を安らかにさせる」という研究は米国でも昔されていて、刑務所の中の壁をピンクに塗り替えたら暴力行為が減少したという報告もされています。

脳の中って、現実に起きていることと想像を完全に区別するまで若干時間差があるので、願いごとを書いて脳に「願い事がかなったぞ!」っていうことを刷り込むことができれば、願いがかなうってことなんでしょうか。

個人的にピンクの色が好きなので、気になる方に試してもらったらって思ってます。
posted by The Empress. at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

金運アップのおまじない、満月編

今月の満月は今日11日です。

金運アップのおまじないを実行しませんか?

必要なものは「あなたのお財布」です。

☆お財布の中から現金以外はすべて財布から出してください。

☆お財布を開けて、お金が飛び込んでくることをイメージしながら、満月に向かって財布を振ってください。(フリフリする感じかな)

☆屋外で、お財布(預金通帳など、お金が入ってくるものでもOK)の中身を外気にさらします。

天気が悪くて満月が見えない、という状態でもかまいません。
満月の出ている時間帯に外にでて上記のようにお財布などを外気にさらすのが大切なんですね。

おまじないの最後には「満月」に感謝の言葉を唱えてください。

今までは新月のおまじないを紹介してきましたが、新月のおまじないというのは意外と近年に始まったものが多いんですね。
新月って目に見えない状態ですので、天文学が一般的に理解されるようになってから発達したようです。

満月に関するおまじないは、他にも恋愛、復活愛などいろいろあります。西洋、東洋とも満月のおまじないはたくさんあるようです。

さあ、お財布をフリフリして金運アップを願いませんか。

posted by The Empress. at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

今月の新月は明日2月25日水曜日です。新月の願いを書いて願望成就してみませんか?

先月の新月を逃した方、また新月の願いを試して「願いをかなえたい!」というかたへ。
今月の新月は2月25日水曜日ですよハートたち(複数ハート)

新月の願いを世界的に広めたジャン・スピラー氏の新月の願いを書く時間帯とは異なりますが、日本の西洋占星術研究家のジーニーさんは、彼の研究を加えて願いごとを書く時間帯を算出しています。
(個人的には国立天文台での月の入りに私のいる場所を西洋占星術に基づいて、若干時間を加えています)

ジーニーさんの算出した今月の新月の願いを書く時間帯は:

【新月の願いを書くオススメの時間帯】


2月25日水曜日の朝、10時36分から、同日の夕方、18時35分まで(一番目に強力)

2月25日水曜日の夕方、18時36分から2月27日金曜日の朝、10時35分まで(二番目に強力)

上記のようになっています。

新月の願いは、紙にあなたの願いを心をこめて書くだけなので、試してみてはどうでしょう。
posted by The Empress. at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今月の新月の願いを書くオススメの時間帯(西洋占星術)

西洋占星術、タロット占いを駆使する占い師ジーニーの「助けてエンジェル」というブログでは、毎月新月の前日ぐらいに、「新月の願い」を書くお勧めの時間帯を掲載しています。

新月のおまじない、というか「願い事を書く」ということは昔から行われていましたが、世界的に広めたのは、ジャン・スピラー氏(Jan Spiller)です。

天文学上の新月と西洋占星術での新月の取り扱いをアレンジして、実際の天文学上の新月の時間帯と少しだけズレるのですが、おまじない用に(日本の時間帯に合わせて)時間帯を計算しているのが、占い師のジーニーさんです。

今月の新月のおまじないを書くのに適した時間帯は:

1月26日月曜日の午後、16時56分から、1月27火曜日になってすぐ、0時55分まで(一番目に強力)

1月27日火曜日になってすぐ、0時56分から1月28水曜日の午後、16時55分まで(二番目に強力)

まだ間に合う可能性があるので、興味がある方は試してみてください。

最近、この新月のおまじないに新たに「ピンク色の紙に書くといい」というのが健康雑誌の「安心」(なんで健康雑誌におまじないなんだろう。。。)に書いてますが、清潔な紙であれば(基本的に白が無難でしょう)ピンクにする必要はないと思います。

バレンタインも近いし、お金も欲しい!という方は是非お試しあれ。
但し、成就できるかは念力次第?かな。



posted by The Empress. at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

トラブルドールで、トラブル解決しませんか

トラブルドールって知ってますか。(占いで解決できないような問題も解決しれくれるそうです)

中米のグァテマラで、古くから伝わる、トラブル解決のおまじない人形なんだそうです。
古今東西、おまじない用の人形ってあるんですね。

トラブルドール(別名ウォーリードール)は、悩みやトラブルを解決しれくれる、ということで最近日本でも流行っているそうな。タロット占いにも、解決策を出す占い用のスプレッドがありますが、解決策がいつも出るとは限らないんですよね。

本場のグァテマラでは、土に埋めたり、枕の下に置いたりする両方の使い方があるそうです。
悩み解決のためのトラブルドールですから、恋愛、金運、人間関係と幅広く対応できるようです。

日本でも簡単に手に入るので、「トラブル解決したい!」と悩んでいるなら試してみてはどうでしょうか。


posted by The Empress. at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

風水メイクで開運できるのかな

風水メイクについて、マカオか香港の有名な風水師が、お笑い芸人のオセロの一人(肌の色が健康的な方っていえばいいのかな)に、今年の風水メイクでの開運を紹介してました。

そうそう、土曜日朝の「知っとこ」って番組だったかな。

実は前々から気になっていたのですが、風水メイクで開運ってできるんでしょうか。
私は風水の専門家ではないので、疑問に思っているんですよね。

風水の中で、顔の風水を見ることができて、人相や表情など、顔に現れる変化から、開運、しあわせへの導くことができる、といわれているようです。主に、金運や、恋愛運、健康運、人間関係などを占うようです。

話をテレビ番組に戻すと、彼女の今年の開運メイクはアイシャドーを赤色にすることだそうです。(赤のアイシャドーって、赤系ならOKなんですかね)

人相占いと風水でみる顔の占いとの詳しい区別もわかりませんが、メイクって、その女性に肌とか顔の形などに合わせたものが最適だと思っているんです。

風水メイクの開運を見ても、風水師によって開運カラーが違うのも「どっちの色にすればいいの?」って悩んじゃいますよね。
もっとも、風水メイクや人相占いに共通しているのは、「お肌をキレイに保ちましょう」っていう点かな。
これは、占いっていうよりも、人間としてのマナーっていうか、常識のような。。。

個人的には、パーソナルカラーのコンサルタントがアドバイスする色のほうが理にかなっているような気がします。
他人から見て、「優しそうな顔」、「エレガントな顔」、「知的な顔」などって、その人の肌色と顔の輪郭や、目鼻口などのパーツのバランスを見ないと、一概に「開運色は○○色です」っていえないですよね。

女性でメイクを日常的にする方なら、ファッション雑誌に特集されるメイク術で十分だと思うのですが。

風水メイクって、男性の場合だと、眉毛とかの形とか色を変えるとかっていうのがあるんでしょうか。

「開運」に関しては、本当にいろんなものがあるのですが、誰でも同じように開運できます、っていうのはないって考えているんですけど。
もしかしたら、風水メイクで開運したっていう方がいらしたら、教えてください。
posted by The Empress. at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

心の中の大掃除しませんか

年末には、多くの家庭(独身宅でも)で大掃除の計画をしていると思います。

そこで、「心の中の大掃除」もしませんか。

催眠慮法(ヒプノセラピー)などで、よく使われる心のお掃除です。

日本では「マインドクリーニング」と呼ぶセラピストが多いようですが、英語圏では「マインドクレンジング(mind cleansing,
cleasing the subconscious mind)と呼ばれています。

普段の生活で「潜在意識に溜め込んでいるいらないモノを掃除してすっきりしましょう」ということです。

方法はいろいろありますが、セラピストいる場合はすべては「あなた」の頭の中で行われます。

セラピストを見つけたり、料金の関係上難しい場合もあるとおもうので、簡単な方法を教えています。

必要なもの

・紙(数枚)、ノートのページでもOK.

・えんぴつなどの筆記用具

・(必要であれば)心が落ち着くようなヒーリング音楽やクラシック音楽


方法

・まず、お部屋を掃除して、くつろげる場所を確保してください。

・目を閉じて、5分間か10分間ほど、深呼吸をしてください。深呼吸することだけに集中してください。(椅子、ソファなどにこしかけたり、背もたれのあるとこでゆったりしてください。ベッドに横になるのは勧めません。)

・自分が落ち着いたな、と思ったら目を開けてください。

・あなたが、不要だと思うモノ(物質的なものから精神的なものまでなんでもありです)を紙に書き出しください。

・書き出し作業は10分か15分間程度にしてください。

・これを毎日1週間ほど続けてください。

もっと長期間したい方は、週に2,3回好きなときに行ってください。

・不要なものを書き出したら、その紙を丸めて(破いても結構です)ゴミ箱に捨ててください。

・不要なものを書いた紙を読み返す必要はありません。書いた段階で、心のゴミ箱に捨てたと思ってください。

同じものが何回出てきても、そのたびに書き出してください。

3,4日目から少しずつ不要なものの内容が変わっていくことに気がつくでしょう。

最初は物資的なものが多い傾向があります。それから、感情などの内面のものが出てきます。嫉妬心、怒り、悲しみなど。

私達の脳は外から受け入れた情報や内面で感じたものをすべて記憶しています。ただ、心のゴミ箱にいれる作業も脳は同時に行っています。

パソコンでいうと、「ゴミ箱」に要らないフォルダなどを入れて捨てていきますが、実際にはハードドライブに記憶が残っています。

これと同じことが脳の中でも起こっています。

パソコンにいらないデータをいれると、処理スピードがどんどん落ちていきますよね。

心の場合は、潜在意識へたどり着く道がゴミだらけで、時間がかかったり、たどりつけないほどになったりします。

私達の心(脳)は想像以上の記憶量をもっています。心も定期的に掃除してあげないと、いらないもので埋まってしまい、新しい情報、記憶を保存できない状態になってしまいます。

キレイに整頓・掃除された部屋を見るとすっきりしますよね。
心は見えませんが、同じように「掃除」をすると気持ちがスッゴク軽くなります。

頭に浮かんだすべての不要なモノを書き出して、新しい年を迎えてみてください。
posted by The Empress. at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

五円玉で恋愛成就のおまじない

五円玉を使ったこのおまじないは、自分自身が中学3年の終わりか高校1年生におこなって、実際に成果があったおまじないです。

おまじないの本で読んだのですが、残念なことにその本がどこにあるのわかりません。

しっかり、おまじないの方法は覚えてますので、ご紹介します。

片思い、恋愛相手を探している、「もてたい!」というときに試してみてください。

用意するもの

・五円玉 1個(できれば生まれた年のものが最高ですが、なければ生まれた年になるべく近いものを選んでください)

・赤い綿の糸 1個(洋裁店で売っている普通の綿の糸です)

・短い縫い針1本(1本だけで売っていることはないのですが、家にある方はなるべく短い縫い針を使ってください)

方法

・まず、部屋を片付けてキレイにしてください。

・次にお風呂に入って体をキレイにしてくださいね。

・キレイに洗った五円玉を乾いた布かなんかで拭いておいてください。

・短い縫い針に赤い糸を通します1本通しです。

・五円玉の穴のあいているところに糸をつけた縫い針を通し五円玉に巻きつけていきます。

・五円玉は円形ですので、放射状にキレイにひとつひとつ巻いていってください。(自分の思いをこめて丁寧に巻いていきましょう

・一周したら、二周し、五円玉の中心部の穴が見えなくなるまで、五円玉に赤い糸を巻いていきます。三周ぐらいで大分中心部の穴がきつくなってくると思いますので、三周目で糸巻きを終わってください。

・お財布など自分がいつも持っている小袋などに入れて自分のそばに置いてください。

大切なのは、赤い糸を巻いているときに本当に自分の思っている人、理想の人との楽しいひと時を思い描いていることです。

「面倒くさいな」とか「まだ終わらない」なんて決して思わないでください。

私はこれで、第一時期モテ期を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)
恋愛関係にならなくても、何かと異性が優しくしてくれたりと周りの女の子の友人が「誰がボーイフレンドか分からない」っていうぐらい、親切にしてもらいました。(あの頃が懐かしい。。。たらーっ(汗)

説明不足がありましたので追加します。

赤い糸は極端に長くしなくても結構です(1メートルぐらいの長さだと大丈夫だと思います)。

途中で次の赤い糸と結んでください。
難しいのは、短い縫い針の穴を通らないので、なるべく糸同士を結ぶ場合は結び玉は小さくしてピンセットなどでくぐらせてください。

通常は指というか爪で五円玉の穴を通すことができます。結び目(玉)を過ぎたら、再び短い縫い針に通して、五円玉を巻いていってください。
posted by The Empress. at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

金運アップのキャンドルまじない

金運アップのまじないというのはたくさんありますが、この時期のお勧めはキャンドル(ろうそく)を使ったものです。

クリスマスの時期なのでグリーン色とゴールド(金色)のキャンドルが手に入りやすいからです。
ゴールドのキャンドルの場合は表面だけを金色にペイントしているものが多いので注意してください。(キャンドルの中までグリーンとゴールドのものを選ぶのが大切です)

どうしてもゴールドのキャンドルが見つからない場合は、グリーンのキャンドルだけで行います。

用意するもの

グリーン色のキャンドル(7本、長さは15cm以上あるもので30分以内程度で燃え尽きるもの、長いものしかなければそれでも大丈夫です)

ゴールド色のキャンドル(7本)

オリーブオイル(食用でなく、薬局で売っている100%のオリーブオイルがありますので、そちらを使ってください)

まじないの方法

時期:新月の次の水曜日から7日間おこないます。

@まじないを行う部屋(空間)を掃除しておきます。

Aお風呂に入ってカラダをキレイにしておきます。

Bキャンドルに"MONEY"(縦になって結構です)と掘ります。

Cキャンドルに軽くオリーブオイルを塗ります。

Dキャンドルに火をともし、「あなたの金運」または「金銭的問題が
解決するように」と祈りながら、瞑想します。

E長いキャンドルの場合は最後まで燃え尽きるまで時間がかかるので、30分から40分瞑想したら、火を消して、キャンドルを大切に保管してください。

F上記の方法を7日間連続して行います。

溶けてかたまりになったキャンドルなどは、清潔な布などに保管しておきます。
願いがかなったときに、天然の塩をふり、感謝の言葉をいって、捨ててください。
この場合は、他のゴミに直接ふれないように、布でくるんだ残ったキャンドルを適度な大きさのビニール袋やプラスチックの袋にいれて、ゴミ袋にいれてください。

1ヶ月では結果がでないという場合は、次の新月からかぞえて、最初の水曜日から7日間、同じようにキャンドルまじないを繰り返します。

残ったオリーブオイル(医薬品用)は、全身に使えますので、最後まで使ってください。
posted by The Empress. at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

イヤシロチとは

イヤシロチという言葉を知ったのは、恥ずかしながら最近のことです。

ある土地に行くと気分がいい感じがしたり、ある部屋にいると気持ちが落ち着いて安らいだり、逆に、ある土地に行くと感じが悪い、ある空間に行くと気持ちが落ち着かず、何故か気分がすぐれないと感じることはありませんか。

カタカムナ古代文明の重要な原理のひとつで、イヤシロチの語源は「弥盛地」で「生命力が盛んになる地」という意味であり、ケガレチは「気枯地」で「気が枯れた土地」を意味します。

現代では、イヤシロチは「癒しの地」、ケガレチは「穢れた(けがれた)地」と解釈する人たちもいますが、本来は「癒やし」とか「穢れ(けがれ)」ということではありません。

「生命力が盛んになる地」にいれば、気分が優れてきますし、気分がよくなると「癒やされた気持ち」になります。そこから発展して「癒やしの地」と解釈されたのかもしれません。

同様に、「気が枯れた土地」にいれば、気分が落ち込んだり、疲れた感じがしたりします。これが「穢れ」と解釈されたのでしょう。

パワースポットと呼ばれる土地は一種のイヤシロチといえます。そこは、生命力がみなぎった場所だからです。

一般の家や自分の部屋、職場などもイヤシロチやケガレチだったりします。
太陽の光も入り、大切に育てているのに何故か植物が枯れてしまう、という経験はありませんか。
これには、「あなたの代わりにマイナスのエネルギーを吸い取ってくれた」ということもいえるのですが、突き詰めれば「気が枯れている(マイナス)の場所」ということになります。

ケガレチをイヤシロチにするには、まずその空間をキレイにすること、そして高周波の自然の音を流したりすることでかえていくことができるそうです。

個人的にはあるCDを部屋に流しています。今の場所は植物の育ちも元々よいのですが、何故か自分の空間としてなじめてない(睡眠不足など)と感じていました。今は、落ち告いだ気持ちでいられますし、うたた寝をするほどです。

「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック」 大橋智夫
です。(紹介するのが、ちょっと恥ずかしいですが)
posted by The Empress. at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おまじない・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

