2012年02月27日

たった1回、まさか本当にサイズダウンするなんて

たった1回でウエストのサイズダウンができる、っていうダイエット本を購入したんです。

もちろん、半信半疑でした。テレビで実際にウエストが減ったのもみたけれど、考案したという先生がそばにいたから?かな、と疑ってました。

信じられないぐらい体重が増えて(もう体重を書けないぐらいにひどかったんです)、去年の11月中旬からカウンセリングを受けながら置き換えダイエットを始めました。
停滞期があったり、最初から体重の減少が少なめだったりと、第15週目になって気分は落ち込むばかり。

コンニャクを使ったダイエット調理用素材を購入したり、シャドウボクサーを始めたりもうやだ〜(悲しい顔)

ダイエット・カウンセラーが「本当に努力してますね。もっと体重が減ってもいいんですが。」と毎週言うばかり。

そこで、
寝るだけで下半身からやせる! 骨盤に効く枕でダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK) ...という本をネットでしり、アマゾンで購入。

読んで、バスタオルを購入、65cm×135cmってあるようでお店には5cmプラス、マイナスの大きさのものが多いのにきづき、ネットで安いものを購入。

手元にある、ビニールの梱包用ヒモで枕を作り、昨夜試したのですexclamation×2

昨日のお昼にはウエスト80cmのジーンズが苦しくてはけなかったのですが、今朝起きてみて「なんだか、体重も昨日の朝よりも400グラムも減っているし、お腹周りがスッキリしたような」ということで、昨日、苦しくてあと少しのところではけなかったジーンズをはいたら、はけたんですわーい(嬉しい顔)

1日1回5分、体重減少もしたければ2週間ぐらい継続すると体重計でも確認できるとか。
しかも、顔のリフトアップ、上半身、バストアップ、ウエストのクビレ、太もも、ふくらはぎ痩せなどの部分にも骨盤枕で対応できるexclamation×2

自分の体で、しかもダイエットで辛い時期に体験した「たった5分」で光が見えてくるなんて。

エステなどに1回いくお値段を考えたら安いもの。

これからは、ダイエットのほかに毎日「骨盤枕」でストレッチします!

CIMG0462.JPG

ホテル仕様 タオル しっかりバスタオル 5枚セット 【バスタオル】【ランキングIN】 【05P21Feb12】" target="_blank">バスタオル65cm×135cm
1枚からでも購入できるので、ショップサイトのページに1枚から「しっかりバスタオル」購入があります。
posted by The Empress. at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

乾燥対策に水分補給、コラーゲン、ヒアルロン酸等など

乾燥対策には、水分補給をしてコラーゲンやヒアルロン酸が配合されているという化粧水をバシャバシャ使い、乳液やクリームでお肌にフタをするという大変な時期。

女性の顔の肌は男性の肌よりも薄いという医学的な結果がでているそうで、男性も乾燥するけれど女性のほうが乾燥しやすいということのようです。

北国の場合は、暖房機器が主に灯油を使うヒーターになるため室内の湿度が低くなるんですよね。

私は腎臓の疾患もあるので、定期的に循環器の主治医を受診しますが、主治医は「北国だから、部屋を暖かくしたり、ヒートショックを避けるために脱衣所やトイレなども暖かくするのは贅沢だとはいえないよ。」と言われました。

寒冷地以外では暖房機器は電気を使ったものがほとんどなので、昨今の電力事情で節電をされているお家が多いかと思います。
でも、体調に不安があるのであれば、節電もほどほどにして「健康に生きる」ことを優先して欲しいです。

それにしても、化粧品の開発競争が激しく、TVなどのインフォマーシャルと見ると、「通販限定」とか「〇〇研究所が開発」という言葉があふれています。

一体どの化粧品がお値段が手ごろで効果があるのか。大々的で公正な(可能かな?)アンケートをしてもらいたいですね。

某お茶系石鹸のアレルギー問題もあり、厚生省や消費者庁は全然あてにならないし。。。

お肌プルプル、若返り(アンチエイジング)には、プラセンタ(胎盤から抽出されるエキス)はすごく昔から有名だったような。

女性の美しさと若さへの追求は底なしなのです。
posted by The Empress. at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

毛穴の悩みに取り組み中!

毛穴の話しで2ヶ月ぶりのブログを再開しますあせあせ(飛び散る汗)

十代の思春期の頃から今まで長い間(本当に長い間なんです)、毛穴の悩みに苦しんできました。
「この化粧水がいい」、「この石鹸がいい」、「この器具を使えば毛穴もスッキリ」なんて言葉に期待をして、数え知れないほどの商品を購入してきました。

私の場合、毛穴の黒ずみというのではなく、過剰な皮脂がうまくなくなってくれないというものです(お肌の角質の問題?)。

お化粧をしなければならない社会人になったら、毛穴はファンデーションの敵!でしかありませんでした。

角質ケアもスクラブからピーリングジェルまでお肌に負担をかけない程度に使ってきました。

「やっぱり美容皮膚科のピーリングや薬しかないか」と思っていたところ、草花木果(そうかもっか)の透肌(とうき)スキンケア セットのトライアルセットを使用。

その数日には、普通サイズのセット(洗顔、化粧水、美容液(ジェルタイプ)の3点だけ)を購入しました。

毛穴が気にならなくなってきているのがすごく嬉しいです。
まだ毛穴の部分がツルツルになったわけではないけれど、以前のように鏡を見るたびに「小鼻周辺の毛穴がきになって落ち込む」ということから開放されましたわーい(嬉しい顔)

私の毛穴対策には草花木果(そうかもっか)の製品が合っていたようです。

女性だけじゃなくて、男性の中にも毛穴で悩んでいる人がいると思うのですが、一度試してみる価値はあると思います。

posted by The Empress. at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

